路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

新緑も深く

2010-05-31 | 写真&イラスト


今日も快晴の札幌でした。
爽やかな風にエゾハルゼミの鳴き声が重なって耳心地も最高です。
林の中にはセミの抜け殻があちこちにありました。








新緑も日に日に深くなっていきます。











白川の浄水場付近の豊平川の流れです。



雪解けの増水で流れは、まだ、かなり勢いがあります。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (一日一笑い)
2010-06-01 09:12:23
ニセ道産子^^の一日一笑いです。

本州産の私には、北海道の春は楽しくて。
新緑もお花もほんとに美しいですよね。
雪解けの豊平川も水量に勢いがあって、綺麗ですね。

綺麗なお写真に、なんだか納得!のmikoさんの書かれた文、気に入ってしまいました^^。

私も札幌に住んでいます。が、豊平川の方へはなかなか行きませんので、記事を読ませていただくのが楽しみです。

どうぞよろしくお願いします。

返信する
一日一笑いさん (miko)
2010-06-01 19:04:42
初めまして、一日一笑いさん!

ニセ道産子大歓迎です^^
本当に5月の半ばから6月にかけての北海道は美しすぎますね。

北海道の春夏は駆け足です。
ですから、なおさら美しく感じるのかもしれませんね。
夏を逃がさないようにおおいに楽しみましょう。

これからも、遊びにいらしてください^^
返信する