路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

カタクリ咲く散策路

2009-04-29 | 写真&イラスト

 

ゴールデンウィークが始まりました。
今日は全国的にいいお天気だったようですね。
札幌も朝から風弱く、快晴、最高気温18度。

最高の散策日和です。
近くの地蔵山へ行ってみました。

エゾエンレイソウが咲いています。



白いエンレイソウもありましたが、うまく写真が撮れなかったのが残念です。

名も知らぬコケも美しく輝いています。

 

流れているのは豊平川。
向こう岸は藻南公園で、写真が小さいので良くわかりませんが、ジンギスカンや焼肉をしに沢山の人たちが来ていました。


今日はラッキーです。
カタクリが沢山咲いているのを撮ることができました。

 

 

 

珍しいのではないでしょうか、下のカタクリは斑入りです。

 

 

散策路の両脇にカタクリが咲いています。

 

 

福寿草も一緒に咲いています。

1時間半くらいの散策でしたが、結構いい運動になりました。
これからの季節は日に焼けるのは仕方がないと諦めて、さあ、明日も歩くぞぉ^^

 

 


最新の画像もっと見る