路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

爽やかな風のなかで

2006-05-25 | 写真&イラスト

 

今日も朝からいいお天気。暑くもなく、寒くもなくほんとに心地いい日です。

公園のカラスの巣の近くに行くと今年もまた後ろからフェイントをかけられました。どうせくるなら前から来てよね。後ろからなんてずるいよ。頭にきたのでピストルのまねをしてバ~ンと撃つまねをすると驚いて飛びのいた?わ。

イタヤカエデの若葉に太陽の光が透けてきれい。

 

雪解けと一昨日の雨でかなり増水している豊平川です。

 

公園の斜面にはクルマムグラが清楚に控えめに咲いています。

 

いたるところライラックが咲き始めています。ライラックのまわりはとても甘くさわやかな香りが漂っています。ライラックまつりはもう終わってしまいましたが花は今がいいかんじです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですねえ~。 (uwanosora443)
2006-05-25 21:11:41
若葉の匂い。

豊平川の水音。

ライラックの甘い香り……。

みんな届いています。

ありがとうございます。
返信する
一番いい季節 (koba-koba)
2006-05-25 21:54:19
すごくきれいですね。

写真の撮り方チョーうま!

絵葉書みたいだ。

クルマムグラというお花かわいいね。

もしかしたら、私も見ているかもしれないね。あまり、ひっそり咲いていて見過ごしているのかも。
返信する
uwanosora443さん (miko)
2006-05-25 23:13:02
流れの音聞こえましたか。

せせらぎの音もいいですが、荒々しい流れの音もなかなか迫力があっていいものです。

自分の身近にこんなすばらしい自然のあることに感謝です。
返信する
koba-kobaさん (miko)
2006-05-25 23:22:11
コンパクトカメラ(Canon IXY・DIGITAL50)でも結構いい写真が撮れるものですね。

きれいな写真には青空というのがお約束ですね。クルマムグラは日陰なら普通に見られると思います。
返信する