路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

フルーツ牛乳を飲む外国人?

2008-06-20 | Weblog

 

gooランキングに日本にいる外国人が行うとびっくりする行動ランキングというのがありました。

1位が「難しい漢字が書ける」だそうです。
私なんて日本人でも難しい漢字が書ける人には感心してしまいますよ。
たとえば読めてもかけない漢字、薔薇なんて。
確かに、外国人がすらすら漢字を書いたら、日本人として複雑ではありますね。
その上、その外国人が日本人が何年勉強しても話せない英語なんて話していたら益々複雑です(当たり前だよ)

笑っちゃうのが16位の「風呂上りに腰に手をあててフルーツ牛乳を飲む」
その、シーンを想像しただけでおかしいですね。
腰にバスタオルをまいてフルーツ牛乳をごくごく飲んでる外国人。
飲み終わって、空になったビンをみてニタッと笑う・・・
銭湯は子供の時に行ったきりで、今の銭湯がどの様になっているのかさっぱりわからないのですが、フルーツ牛乳がまだ売っているのですね。
なんか、急にフルーツ牛乳が飲みたくなりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る