路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

不思議ワールド

2006-04-23 | 写真&イラスト


先日旭川市へ行ったときに撮った写真です。
なにやら異次元を思わせるお店です。どうも古道具兼骨董品屋さんのようです。
時間がなかったので通り過ぎただけだったのですが、次回はぜひ勇気を出して(笑)お店に入ってみようと思っています。
屋根の上には狸の置物が、右端には巨大狸の置物が・・。
昔風のポストがまたいいなあ~。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁーなつかしい (koba-koba)
2006-04-23 23:37:13
ポストなつかしいなぁ~。

こんなポストもう見かけないね。

田舎にいったらあるのかしら。

この時代はよく手紙を書きましたよね。

いまじゃあ、年賀状ぐらいで、字も忘れちゃう・・・。
返信する
koba-kobaさん (miko)
2006-04-24 07:23:38
ところが結構残っているみたいなんですよ。

西武デパートの前にも確かあったような気がするんですが。(私の頭ですから記憶違いかもしれないのであまり信用しないでください。)

函館の大沼には同じ形で緑色のポストがあります。なぜ緑色なのかは不明なのですが・・
返信する