路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

映画 ジャンパー

2008-03-19 | 映画

 

見ましたジャンパー

行きたい所に乗り物を使わずに、一瞬で行くことが出来たらどんなに楽しいでしょう。
テレビや写真でみた場所にテレポートできてしまう、
そんなすごい能力をもつ青年の物語。

15歳のデヴィット・ライスは川に張った氷が割れ、水中に落ちてしまった。
水中でもがくデヴィットは、その時初めて図書館にテレポートして、自分が自由に空間を移動できるジャンパーであることを知る。
父と折り合いの悪かったデヴィットは家を出て、一人ジャンパーとしての生活を享受するのであった。
ある時、お金を得るため銀行の金庫にテレポートした彼は、ジャンパー抹殺を使命とする組織パラディンのローランドに気づかれ追われることになる。
そんな時、彼を助けるジャンパー、グリフィンに出会う。
そして、二人のパラディンとの戦いが始まるのであった。

何故か東京にも現れるデヴィットとグリフィン。
日本がお得意様だからこんな場面を入れたのか、結構こじ付けのような感じがしました。
その上、日本に来てなんでベンツなの、乗るなら日本車でしょ!
まあ、堅苦しいことは言わないで(笑)

ジャンパーとそれを抹殺する人間の戦いもいいのですが、もっと大きな悪に立ち向かうストーリーのほうが面白い映画になったのではないかと思いました。

それにしても、主人役のヘイデン・クリステンセンの素敵なこと、素敵なこと。
2002年の「スター・ウォーズ・エピソード2/クローンの攻撃」のスカイウォーカー役でスターの仲間入りをした俳優で、1981年生まれの27歳。

 

 

 


 


最新の画像もっと見る