浮気者みっきーさんのときめき撮影会日記

“撮影会番長”みっきーさんによるモデル撮影会はじめ展示会やらイベントやらの参加レポート。あくまで個人的日記です。

2月2日 ぶんか社チャットアイドル誕生TV

2009-02-21 03:58:28 | チャット
出演 重盛さと美
参加者 20:05~20:42 2名

いつも参加者のいないさっちゃんのチャット、一時間目担当として開始時間に行かないといけないんだが、今日はちょっと残業があり、帰宅途中に新宿の漫画喫茶に入ったものの5分遅刻。珍しく先客がいたのでセーフ、さっちゃんも5分くらいならいいよお言ってくれたし。

ツーショットにはならなかったけどいつも通り、まったり心地よいチャット。話題は一昨日テレビで観た映画アルマゲドンが面白かったとか、スゴイ他愛も無い話し。そのなんてことない感がいいんだな。会社の同僚や学校の同級生、親戚や家族と話してる雰囲気。出演者も参加者も力が抜けて誰も緊張してない気楽さ、まあ、出演者が居眠りすることがあるくらいだから。

チャットビだといわゆるタレントいじりが好きな人が多く、つっこみに対してお決まりのリアクションって感じで雑談ではなくいわゆる芸をやってることが多いんだよね。会話の時でも話題がタレントとファンっていう感じのものが多くて、出演者もカメラを前にしてるあるいはステージに立ってる緊張感を常に漂わせてる感じ。なんだかステージの上と下のような段差を感じて興醒めすることが多い。客の傾向なんだろうなあ、撮影会でもそこの事務所ファンはタレントっぽいことを求める気がするし。その辺、いかに普通の女の子でいてくれるかを求めるみっきーさんと相容れないところなんだな。

みっきーさんはこの一緒にコタツに入って話してるような雰囲気のチャットが好き。
まあ多分普通のチャットユーザーは「コイツ真面目に仕事しろよ!」と怒り出すと思うけどw


一時間目担当のみっきーさんですが、今日は他にも参加者がいたので、ポイント切れの後、補充はせずに途中終了。さっちゃんも、途中で落ちることに対して「でも来てくれてありがとう」と言ってくれたし。去り際を気持ちよくしてくれるのもさっちゃんの人付き合いの上手いところだなあ。

あ、それと途中もう一人の参加者が話題をふってるのに「ねえ、みっきーは…」とさりげなくみっきーさんを優遇してくれるのも嬉しい。

最新の画像もっと見る