浮気者みっきーさんのときめき撮影会日記

“撮影会番長”みっきーさんによるモデル撮影会はじめ展示会やらイベントやらの参加レポート。あくまで個人的日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月10日 LIVESCAPE presents SOUND CREW ROUND III

2009-02-21 03:23:37 | 展示会・イベント
ねえ今頃君は、何してる?
こんな僕に優しくしてくれた君よ!
相変わらずあの時の笑顔を忘れてないかい?
世界で一番可愛いと思ってた笑顔を。



ということで渋谷テイクオフセブンというと制服向上委員会のサポートバンドだったハードレインやら制服向上委員会のスピンオフユニットのライヴをやってたとこですねえ。
10年ぶりくらいかな?冒頭に書いた歌詞はハードレインの代表曲「夏の日々」今でもよく口ずさむ歌。「あの夏の日々この胸から消えないよ」というサビの歌詞のように消えないよ思い出。吉田未来にもらった紙飛行機まだ押し入れの中にあるかなあ?懐かしいですね。

ライヴ自体はR☆D☆5と関係者バンドの出演でR☆D☆5ファンは15人くらい半数は結美ちぃ目当てかな。やっぱ人気ありますね地方からも二人駆け付けたし、いやあ愛される人は違う!

今回からは声援隊が来ないのでコールや声援は少なく会場との掛け合いも不発。アンコールはかかったけどなんだか寂しい感じ。というみっきーさんもコートすら脱がないまま後ろで腕組みしてみてたからなあ。

声援隊系のある人が「R☆D☆5は無理にやらされてる感じがして本人が楽しそうじゃないから」と言っていたが、踊りを見ていると決められた振り付けを懸命になぞってる感じ。毎回振り付けがバージョンアップして変わってるせいもあって覚えるので精一杯みたい。もっとシンプルな振り付けを確実にマスターした方がいいんじゃないかなあ。振り付けを覚えて一緒に踊りたいってファンもいるわけだし。
あとメンバーの気持ちの面で、A-CLASSやJEWEL、Airlyなどイメージガールの場合、イベント最終日がラストステージと決まっていてそこに向けて追い込んでいくので目標が決まっていて取り組みやすい、R☆D☆5の場合は漠然と頑張って行きましょうだから気持ちの集中が難しいと思う。
それからイメガはオーディションを経ていろんな事務所から集まっているケースが多く、メンバーに選ばれたことが栄誉でありまた事務所を代表して他の事務所のこと一緒にやることでプライドや責任感を持って取り組めるのに対して、漠然と歌手デビューしますっていうのはメンタルマネージメントが難しい気がする。



あーそういえば、先日アヴィラの佐藤ゆりな姉さんがR☆D☆5入隊希望してる宣言をしていて、この日会場にアヴィラのマネージャーさんが観に来てたのでおっ?と思わせたけど当然、新メンバーにはなってませんw
この記事についてブログを書く
« 2月8日 マックス東京撮影会 | トップ | 2月2日 ぶんか社チャット... »
最新の画像もっと見る

展示会・イベント」カテゴリの最新記事