・key Diary・

毎日ポジティブ! 前進あるのみ( ̄▽ ̄*
なんだか虎ブログになっちゃってます(汗
リンクフリーです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有終の美を飾るシモさん♪

2005-10-05 | ネタ:野球
今期最後の試合は9/7に続く、サイコーの試合でした

シモさんに完投で15勝目最多勝をプレゼントしたいメンバーの気迫が伝わる試合でした。
嬉しそうに赤星のファインプレーを笑顔で見ているシモさんを見てると
チームの団結を感じましたねぇ~

今岡会長は147打点となるタイムリー
鳥谷くんは・・・
サヨナラホームランキラーン
スゲーよ! 本日二本目だよ! 予想外だよ!(汗

今だから言えるケド、実はわたくし、シモさんと鳥谷くんあんまり応援してませんでした

モンキー贔屓のきぃとしては、鳥谷くんがショートってのが
なーんとなく気に入らなかったのです。
だっーてだって監督溺愛やもんっ(汗

シモさんは・・・ 2年前の優勝した年はシモさんを「サンデーシモ柳」と呼んでました。
日曜日の登板めちゃ多かったのよね(汗
土日しか聖地観戦に行けないあたぃ・・・ シモさんの登板で必ず負けてました。
今でゎ考えられないですけどねっ

ごめんなさいっ 今日は素直に謝ります。

サヨナラを打ってもガッツポーズや笑顔をほとんど見せない
クールな鳥谷くん。なのに・・・
鳥谷くんがサヨナラを打ったのに、オッサンが急いでトイレから出てきたみたく、
着替えの途中でベルトを焦ってしめながらベンチから出てきたシモさん・・・
大物だよ(汗
最後に矢野様と抱き合ってましたねぇ~ 
ずるいっちゅうねんっ う゛らやまぢぃ

大物だからこそ取れた最多勝 おめでとぉーーー
いい流れで一気に日本一へ れっつごーーーっ

人気blogランキング
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪
コメント (18)   トラックバック (44)   この記事についてブログを書く
« ♪ 記念日 ♪ | トップ | 【TB企画】 「虎キチブロガ... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
団結 (minmin)
2005-10-05 23:40:02
最高の試合でしたね♪

本当に最後の最後まで、タイガースの強さを見せてくれました。

あああ、レギュラーシーズン終わっちゃうのか・・・

と、ちょっと感傷に浸り気味であります。



まだ、日本シリーズがありますね♪

徐々に気合いいれていきますっ
minmin様 (きぃ@管理人)
2005-10-05 23:45:38
今日は私も感傷チック・・・雨だし・・・

なーんかヒッチングマーチを覚えなきゃ!なんて思ってた頃が懐かしいよぉ~~

忘れ物を取りに行くまでゎがんばろぅね!

合言葉は (ユタパパ)
2005-10-06 00:01:30
こんばんは!

今日の合言葉は「下さんに最多勝を!」でしたね。

下さんの熱投を昨日の先発さんに見習って欲しいものです。



下さんは本当におっさんが慌てて飛び出してきた感じですね~

思わず笑ってしまいました。
ユタパパ様 (きぃ@管理人 )
2005-10-06 00:07:56
合言葉でしたねぇ~「最多勝」♪

シモが完投するなんて、ホント凄いです!

そろそろ代打が出るかなぁなんて思ってたんですけどね(苦笑



あのシモの慌てぶり、本当に笑えました!

珍プレー好プレー狙ってるで(爆
TBありがとう (LARK31)
2005-10-06 00:55:36
こんばんわ。聖地から帰宅しました!

最後の最後までええ試合をしてくれましたね!

今日のヒーローはやっぱり下やんですね。9回の打席の時は凄い拍手と歓声でしたよ!
LARK31様 (きぃ@管理人 )
2005-10-06 09:03:25
雨の中の観戦、ご苦労様でしたぁ!

雨の中であれだけの声援を送れるファンは虎ファンだけでしょうね~

後はLARK31さんが風邪引かないように気をつけてね。

下柳投手ばんざーい (相談役)
2005-10-06 10:20:42
シーズン前から信じていて良かった~

下柳投手最高ですね(^o^)丿

さぁ、あとは日本一へ!です。

選手もファンも気を抜かずにいきましょう。
鳥ちゃん (シルク@仕事中)
2005-10-06 11:59:11
同じく私も…

シモさんはともかく、鳥ちゃんはなー

『ポジションって自分で取るもんやろ、ちゃうんけ?』って思っていたのですが、もう全面謝罪ですわ



明日から日本シリーズやったらエエのになー

ムード最高やもんね
相談役様 (きぃ@管理人 )
2005-10-06 21:09:07
もうシモさんサイコー( ̄▽ ̄*

この勢いのまま日本シリーズへ突入だぁ~!

日本一、忘れ物はきっちりとね♪

シルク@仕事中様 (きぃ@管理人)
2005-10-06 21:13:43
あらっ!仕事中なんや(笑



シルクさんも鳥谷くんあんましやってんね・・・

本人も溺愛記事されて口惜しくて頑張ったみたぃだから、一緒に謝罪しましょう!(爆



確かにこの勢いのまま日本シリーズしたぃなぁ・・・ぼそっ

コメントを投稿

ネタ:野球」カテゴリの最新記事

44 トラックバック

岡田阪神、最終ゲームはサヨナラゲーム!今岡だ!鳥谷だ!下柳だぁ! (りゅうのうだ噺)
今季の最終ゲームは、今岡の打点の球団新記録と下柳の最多勝利に\"王手\"の試合。 今日の試合に勝てば、広島の黒田投手より頭一つ抜きんでる15勝となり、最年長最多勝利投手がほぼ確実になる。 今の阪神の状態から言えば、下柳の15勝目は間違いないかと思われたが、なんと
鳥谷サヨナラ!下柳最多勝! (Log Wagon (Ainori))
今日のゲームは鳥肌が立つほどすばらしい試合だった! 9回2対2の同点で下柳のところで代打と思いきやバットを持って出てきた。この瞬間スタンドからすごい拍手が挙がった。岡田監督の絶対下柳に最多勝を取らせてやるという想いを感じた。赤星の超ファインプレーなど選手.
すげぇ!!若大将から熟年エースへの贈り物 (「くみちょ」の部屋)
今日は長かったペナントレースの最終戦 この試合に最多勝をかけて熟年エース下やんが登板し、それをサポートするためにベストオーダーで臨みました 下やん 10回完投勝利最多勝を揺るぎないものにしましたあなたが岩田鉄五郎とダブりました 鳥坊 同点・サヨナラ...
すげぇ!!若大将から熟年エースへの贈り物 (「くみちょ」の部屋)
今日は長かったペナントレースの最終戦 この試合に最多勝をかけて熟年エース下やんが登板し、それをサポートするためにベストオーダーで臨みました 下やん 10回完投勝利最多勝を揺るぎないものにしましたあなたが岩田鉄五郎とダブりました 鳥坊 同点・サヨナラ...
次は日本一?そりゃそうよ! (人生は上々だ!?)
○阪神3x-2横浜● 最高の形で締めくくれましたね♪ 下さん、最多勝当確の15勝目!(≧∇≦) その1勝を呼び込んだのが鳥谷の一発! いやぁ~、大興奮の最終戦でした(^^) 【2005年シーズン最終成績】87勝54敗5引き分け う~ん、強い! 大きく崩れること
史上最高の最終戰!下柳!鳥谷! (仙丈亭日乘)
甲子園での横濱戰。 2005年リーグ戰の最終戰である。 先發投手は阪神がエース・下柳、横濱が門倉。 關西地方は朝からの雨で、順延かとも思はれたが、さすがは阪神園藝さん、見事にグラウンドを整へてくれた。 けふの試合は、なんと云つても、下柳の最多勝がかかつた大事な試
シーズン最終戦劇的サヨナラ勝ち! (Kitoraの日記)
○阪神3x-2横浜 (延長10回)    5日     甲子園球場 [:祝:]下さん15勝目おめでとう! [:祝:]9月のセ・リーグ月間MVP受賞おめでとう! 野手部門:会長                         投手部門:下さん 選手会長は
阪神3xー2横浜   有終の美 (虎野球に酔う)
いい試合でした。 レギュラーシーズン最後を飾る 感動的な しびれる試合でした。 下さん、15勝おめでとう!!! 9回裏、おそらく下さんのところで代打だろうな~と思っていたら バットを持ってベンチから出てきた時の甲子園の声援ったら、すごかった。。。
【最終戦も劇的に】☆87 (【よっちんのひとりごと】)
2005年の最終戦は本拠地:甲子園! 一年の締めの試合はいかなる結果に?
最後まで感動でした。 (惰性自身)
 プロ野球結果 阪神3-2横浜 (共同通信) - goo ニュース  鳥谷のサヨナラHRで…劇的な幕切れでしたね^^  そして下さんが意地と気合で148球を投げ抜き、少しビックリな完投でした^^  完投といえば…今季はわずか11試合(本日分を含みます)だけなのですよね。  改
かっこいいぜ! (Tomのつれづれなるままに)
タイガース レギュラーシーズン最終戦は、勝ち頭の下柳投手でした。  ベイスターズにリードを許していた6回、鳥谷選手のホームランで同点。とにかく、最多勝が欲しい…。そんな気持ちがある下柳投手、いつものように、6回では下がりません。仲間が点を取ってくれるの
下柳最多勝の可能性も見えてきた!! (《THRACIA DETECTIVE/トラキアの探偵》)
 昨日はネットワーク障害があったため、ブログを書くことができなかった{/kaeru_shock2/}  今日はケーブルテレビであり、阪神最終戦ということで勝利を願いながら観戦。  阪神の先発は最多勝の可能性があり、9月4勝無敗で防御率0・65の月間MVPにも輝いた下柳。1
ほんま 最高の締めです!! (たわごと いろいろ ♪)
延長戦の末 鳥谷くんのサヨナラHR 最高の形でシーズン終了を迎えたね!! 下さん 驚いて飛び出してきたのか 服が・・ 着替え中だったのね   下さん 最多勝おめでとう 下さん よく投げたよ  最後まで投げれたのは 野手のみんなの支えがあったからなんやけ.
阪神vs横浜 2005年最終戦! 下さん最多勝! (ダイナマイトmasaブログ)
2005年のシリーズも今日の横浜22回戦が最終戦!! 今日の試合を勝利で飾り日本シリーズに挑んでもらいましょう。{/good/} 両チームの先発、阪神=下柳{/v/}横浜=門倉で始まる。 {/star/} お願い、下さんに勝たせてぇ~{/face_warai/} 打線!頼むよ。        
最終戦もすごかった。 (I-Love-X)
さあ,君がヒーローだ~♪ 鳥谷敬!! 下さんも完投(10回のおまけ付き!)で, Tigers 3-2 Baystars (延長10回)でございました。 最終戦と
甲子園がすごいことになってます!!!! (今日の鳥谷敬)
下柳頑張れ!!!!!! 只今10回の裏の攻撃がはじまるところ。 願わくば・・・鳥谷の今日二本目となるサヨナラHRで!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
阪神最終戦はドラマチックなサヨナラ勝ち! ~そして日本シリーズへ~ (らんふらんことハニーの馬&虎日記)
阪神3×-2横浜(10月5日 甲子園) 【横浜】門倉、●加藤(4勝6敗) 【阪神】 ○下柳(15勝3敗) 【本塁打】鳥谷8号(神)、鳥谷9号(神) (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト ?」をご覧下さい。ブックマークはページ左。) 「野球」ジャン
阪神対横浜(10月5日)。 (メーヂャ)
今シーズンのレギュラーシーズン最終戦。 甲子園球場は雨。 試合前の場内アナウンスでは、チケット半券による払い戻しの案内が流される。 甲子園の係員の方が、マウンドにかけられたシートを移動する。 矢野はマスクを被り、プロテクターをつけている。隣に座る下柳と談笑。
サヨナラ~☆【追記あり】 (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
勝ったよ、最終戦! 雨の中来てよかったo(^-^)o ここから追記です。 今日は甲子園初の自由席観戦。 雨の中、14時から並びました。 開催されるんだろうかという心配の中、とりあえずプレイボール。 でも合羽は着たまんま、いつまでもしとしとと振り続けます。 今日は下さ
ペナント最終戦・今岡が!下柳が!鳥谷が! ~10/5○阪神3-2横浜~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
最終戦観戦に行って来ます! もし、シリーズのチケットが取れなかったら今シーズン最後になるので頑張ってきます! <以下追記です> 先発は阪神が下柳、横浜は門倉。 4回表、1アウト満塁から種田、村田の連続タイムリーで横浜が2点を先制。 4回裏、シーツの2ベース
最後の最後まで素晴らしい試合アリガトウ!! (虎よ聞いてくれ!)
こんな結末を誰が予想できるでしょう? GOOのインターネット観戦で、10回の鳥谷の打席の更新が遅かったので、 「もしかしたら…」と期待はしてたのですが…、 鳥谷サヨナラホームラン!!ありがとう!!! やるなー。いつの間にこんな派手な目立ち方覚えたんだろう
10/5 鯛横浜○3-2 「鳥」肌モノ!最高の締めくくり (@虎的生活.com)
最終戦は劇的勝利! 最後の最後も、虎はやっぱり強かった。 シモさんっ !▼・ェ・▼(←犬デス) ハーラーダービー最前線のしもさん、15勝!!しかも完投勝利! エっ、志願しての続投だったんですね・・・・ おめでとうございます(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜
執念。 (おじちゃんの戯言。)
最後まで感動でした。 (惰性自身)
 プロ野球結果 阪神3-2横浜 (共同通信) - goo ニュース  鳥谷のサヨナラHRで…劇的な幕切れでしたね^^  そして下さんが意地と気合で148球を投げ抜き、少しビックリな完投でした^^  完投といえば…今季はわずか11試合(本日分を含みます)だけなのですよね。  改
10月5日 村上ファンド問題に思う。 (拓虎の”虎・食・音”日記)
はっきり言う。新聞・テレビ等のメディアを信じてはいけない。日本人は、必要以上に、テレビや新聞を信用してしまう傾向が強い。メディアは、事実を正しく公平に伝える義務があるが、それができているメディアはほぼ皆無である。ただ、それを知っている人は少ない。 村上
10月5日 阪神○x3-2●横浜 (気まぐれdejico)
||||||鳥谷のサヨナラHRで劇的勝利!|||||| 下柳最多勝確定! ひょえ~~~!夢みたい~~~! 優勝しただけでも満足で感激もので十分お腹いっぱいなのに、最後まで阪神はドラマを見せてくれました!ウルウル~~{/ase/} サヨナラHRを打った鳥谷はもちろん凄い!それ以上
ありがとうタイガース\(・∀・)/勝利で有終の美! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
テレビ中継が見れないから、 ラジオを中継を聞こうと、 周波数を合わすが、 やはりダメでした。 虎友55号機の実況メールを、 ひろいながら記事を書きます。 あわせてニッカンスポーツリアルタイム速報も見ていま~す。 ・・・ キタ━\(*‘∇’*)/!!!...
猛虎ー横浜22回戦:下柳最多勝へ! (永遠のセルマ・リッター)
阪神の「エース」下柳も一度も完投せずにタイトルを取るのは申し訳ないと思ったに違い
エース激投「下柳」10回を完投!最後は鳥谷の一発でサヨナラだー!!最高の試合です。(涙) (相談役の気ままなBLOG)
10月5日 対横浜 甲子園  阪神3ー2横浜 今日で今シーズンの最終戦です。あいにくの天気{/kaeru_rain/}ですね、まるでシーズンが終わるのが寂しいから{/face_naki/}? でも、今年は「日本シリーズ」があります{/face_warai/}。その前の試合です、ぜひとも勝って終わらせ
下さんサイコー♪ (なんでもあり)
阪神3х-2横浜最終戦勝ちました追記は明日とりあえず下さん最多勝おめでとう
祝・下柳最多勝! (いずみひろたかの i なブログ)
今年のシーズン最終戦、 先発はベテランでエースの下柳投手 4回表に2点を先制されるが、 今岡のタイムリー、 鳥谷の同点ホームラン、 ・・・そして 延長戦10回ウラに またまた鳥谷!! 見事なサヨナラホームラン!! 試合をとおして、 「下さんに勝たせたい」 とい
感動の最終戦 (♪ジジの独り言♪)
優勝決定ゲームも感動やけど 今日のゲームは感動したわ。 何とか下柳に勝たしてあげようとみんなの気持ちが ひしひしと感じられた。 赤星のファインプレー、下柳自身の頑張り 最後に鳥谷のサヨナラホームラン。 ほんま感動です。 これでしばらく休憩。 なんか放心状態になる
タイガース、お疲れさん! (Vivid Association)
阪神タイガースは、昨夜の試合で146試合全て消化となりました。 終わってみると、87勝54敗5分で、勝率も.617ということで、堂々たる成績となりましたね。
みなさん、2005年度公式戦お疲れさまでした! (fromRightStandBlog)
「いくらなんでも、こりゃぁアメチュウ(雨天中止)やでぇ」だって、阪神高速走ってる時もバシバシと雨降ってたからねぇ。ま、球団の事情や段取りもあるでしょうからねぇ・・・強行しました!ホンマにいい形で終わりました。さぁシリーズや!!10月5日阪神3x-2横浜(甲子...
阪神最終戦☆延長10回☆勝利 (まぃかの日々)
3-2 最終戦は見事な逆転勝ち 下さん15勝おめでとうございます。 鳥谷ホームラン2本すごぃ!!! 勝利に大貢献です。 最後はいい形で締めくくれましたね。 さぁ、次はいよいよ日本シリーズ。 頑張って応援しましょう。
最終戦は若手とベテランのハーモニー(笑)そして、めざすは日本一! (新「とっつあん通信」)
雨中の今季最終戦。 鳥谷くんやってくれました! 下柳さんもよう粘ってくれました! ヒーローインタビューがなかったのが残念ですが(笑) きょうの試合を見る限り 日本シリーズはもう心配ありません! あ、井川くらいかな・・・(苦笑) さぁ!選手会長の言葉ど.
下さんが粘投、鳥谷が決める最終戦! (虎虎虎)
阪神3-2横浜 阪神の先発は下柳、横浜は門倉。 4回表、先頭小池に四球、一死から佐伯に安打、多村に四球で一死満塁のピンチ。 種田の中前タイムリーで先制を許す。 続く村田にも左前タイムリーされ、この回2点を失った。 4回裏、先頭シーツが右線へ2塁打してチャ
奇跡とは起こすもの。 (ちょっとだけ気ぃ抜くわ。)
今シーズン最終戦、ばっちりと締めたのは、延長10回、 鳥谷の一撃!! 今季2度目のサヨナラアーチっ!!!   最多勝がかかった先発・下柳はなんと10回まで投げて15勝でタイトル当確や。 今岡は初代を越える147打点めをあげるし! おめでとうございます
10月5日の虎:最終戦は・・・(更新) (■ from Seabed)
昨夜は結果のみの情報でしたが本日、録画(GAORA)しておいたものを要所のみ見てみました。※それ以外は殆どベッドの中で生活しておりますのでご容赦をあのー私、また泣いてしまいました。歳とったんですかね・・・2003年に比べると。又は日本一になるまで。との声が多い
☆みんなすごいよぉ~! (Pride and Prejudice)
今日は雨の甲子園で観戦してきましたぁ 今日は最終戦です。雨でも試合があり レインコートも無く座っているとお隣さんが 余分にあるのでどーぞって レインコートをくださいましたっありがとうです 試合は先制されるも、ほんと皆で勝とうって そんな感じで必死で応援...
こんなヒーロー見たことないっ!! (まいっちん愚ログ)
2005年10月5日。 シーズン最終戦は雨が降ったりやんだりの肌寒い中、消化試合とは到底思えない満員御礼、大観衆で埋まった聖地甲子園で開催となりました。 マウンド上にはもう誰も否定できないっしょ? 真のエース下柳 剛っ!!! 後光がさしてますっ!!むさくるしいけ
横浜戦(最終戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
3対2 勝利♪ 1点を追う6回裏、鳥谷のソロホームランで追いつくと、 延長10回裏、鳥谷のサヨナラホームランが炸裂した。 下柳は、最多勝をかけて10回2失点の完投で15勝目。
T3-2YB 最終戦は感動のサヨナラ勝利 (まろの株式日記)
B 0002000000  2 T 0001010001X 3 今季最終戦、先発は最多勝を賭けた下柳剛 4回2点を先制されながらも、その裏、今岡会長が球団記録の147打点目で1点を返す。 6回、ホントに成長した鳥谷が8号ソロで同点、9回裏、ピッチャー下柳剛に打順がまわるも岡田監督は代打を.
甲子園は感動のフィナーレ!下さんありがとう! (辛口ストレスカレー本店 願いを込めて! さぁ”忘れ物を取...)
今シーズン最後の今日。 先発は予想通りの下柳投手! はじめに言いますが、今日の試合は29日の優勝試合よりも感動しました。 今日の甲子園はいつも以上に一体感が生まれ、みんなで下さんの勝利を願います。 しかし先制したのは横浜。 四球などからチャンスを作