前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

連休中でも福井県庁・関電前で再稼働反対アクション

2017年05月06日 | 福井県政
 昨日は連休中でしたが、福井県庁・関電前の再稼働反対金曜アクション!元気にアピールしました。
いよいよ明日7日の高浜集会から12日の福井市集会までリレーデモと自治体要請が取り組まれます。住民運動連絡会の林事務局長が参加をよびかけました。


 金曜行動では、京都から帰省中の女性も訴え。私は福島避難者、母子避難などのお聞きした実態をお話しし、「原発事故時に国は守ってくれない」との彼女たちのメッセージをお伝えしました。
 福井センター合唱団の辻団長はソロで新曲を披露。その後は定番の、停まった!の大合唱。
 連休中にもかかわらず参加された皆さん、お疲れ様でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。