前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

たけだ比例候補、山田選挙区候補とともに街頭宣伝、「春を呼ぶ日本共産党の新春のつどい」

2016年02月19日 | Weblog
昨日は、憲法改悪反対共同センターの会議、20日にせまった戦争法廃止総がかり集会の成功の取り組み、2000万署名運動の推進などを相談しました。原発問題住民運動県連絡会の幹事会も開かれ、3月13日に小浜市で開催される再稼働反対!福島原発事故メモリアル集会の取り組みなどを相談しました。

 夕方は来福された武田りょうすけ参院比例候補、山田かずお福井選挙区候補とともに街頭宣伝。きたる参院選で戦争法廃止実現へ日本共産党の政策を訴えました。




 夜は、「春を呼ぶ日本共産党の新春のつどい」が福井市でひらかれ参加しました。嶺南からも山本敦賀市議や河本美浜町議がかけつけました。
 たけだ良介参議院選比例候補、山田かずお福井選挙区候補と、私のトーク。戦争法、原発再稼働、消費税10%増税など安倍政権の暴走政治を止めようと、熱い思いを語り合いました。お二人のお話しを聞いて、国民、県民の悩みや苦しみに心よせてがんばる姿にうたれましたね。若くて素敵な候補者です。






 文化企画の太鼓、うたごえ、津軽三味線も圧巻ですばらしい演奏でした。ありがとうございました。