見出し画像

えむえむありすの メモ日記

ちっくり!

夏の花もそろそろ終わりに近づいてきました。コロナのワクチン💉のお知らせが来たので受けることに。なんたって今年の夏は母がコロナに罹って大騒動でしたが、あれだけくっついていたのに、うつらなかったのは、まあ、ワクチンのおかげかな、と。
調べてみたら、丁度一年前に受けていました。もう、ワクチンを受ける週は何も用事がない、所を狙って、予定も一切断って、寝ることにしています。

昨年もインフルエンザとダブルで受けてしんどかった、けど、色々読んでいると熱が出るのは免疫をつけているからだ、と。だから、解熱剤はしんどくなかったら飲まなくて良い。ふむ。そのお医者さまは身体がポカポカしているのは薬が効いている証拠だからね、と。

なので、スポドリとスマホと体温計🌡️🤒それにしても、一個くらい解熱剤も用意して。

かかりつけ医は若先生は病気の人を診るが、お父上の大先生は赤ちゃんの検診や予防接種専門。

はい!では、少し ちっくり しますよ。

ちっくりって。そんな言葉あるの?
辞書にはありません。

ま、子供には良いのかな。インフルエンザのワクチンの子、全力で泣いてた😩💦わーん!って。大人はアイタタ、と思うが言えないしね。コロナは左手、インフルは右手、と両手に打たれて。

昨日は手が上がりませんでした。イタイ!

身体中がズキズキするし、悪寒はするし。要するに効いている、と思って、ひたすら寝た。

明日は動けるかな。少し手が痛いのがマシになってきた気がする。最初は血管だか、関節だか、もう、そこら中が痛くて悪寒もして、ヨレヨレだったが。

気分転換に外に出たら風船カズラがくるりと輪っかを作っていた。




なんか、可愛いね。

コメント一覧

mmalice
アミさま
きついんですかね。初めて受けたファイザーがホントにキツくて、もう慣れました。若いほど反応キツイそうなので、まだ若いかなー、なんて。スマホあったら退屈しないので、テレビも見たし、漫画も読んだし、SNSもウロウロ。ニュースの解説を読んだり、ゲームをしたり。握りしめて寝てました。
mmalice
まるこさま
ここのところ、かかりつけ医がそれを勧めるんですね。病院としても一度で済むので簡単なのかな。実際、私はしっかり発熱し38度と悪寒と関節痛とフルコースなんですが、まあ、もう慣れて丸一日ゆっくりすればとりあえず治ります。ポカポカが免疫を上げてるんだよ、と言われると頑張れるというか。
どのくらい効果があるのかわかりませんが、とりあえず今の所電車も乗り、仕事もしてますがコロナに罹ってないのでちょっとは効果あるのかな、と思います。
風船かずら今月いっぱいかな。頑張って種を作っています。
アミ
同時接種はきついでしょう!
おこもり時、スマホもしっかり持っていらっしゃるところが若い証拠かな…。
まるこ
おはようございます😃
コロナとインフルエンザのワクチン同時接種でしたか!
それは腕が痛いですね。
副反応でないと良いですね。
できることをやって予防する。免疫を上げる。
見えないウイルスとの戦いですよね。
風船かずら可愛い💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事