見出し画像

えむえむありすの メモ日記

コブシが咲いている

気が付かないうちに、一気に春になっていますね。気が早い桜はもう、咲いているし。

今日は母の施設で妹が先生をして、桜の絵を制作しました。枝は妹が前もって作っていた絵に、スポンジでピンクと白の絵の具をポンポン、ポンポン乗っけて満開の絵を作りました。皆さん、結構楽しんでくれてたみたいで、これでええかな?こんなんできれい?とか言いつつ、賑やかに花を咲かせていました。








母はぼんやりだけど参加していて、母らしい濃い青の画用紙に控えめな桜を咲かせていました。

帰ってきて、散歩してたら
コブシが咲いていました。
おお!春だねえ。





去年からバタバタしていて、大事にしてきたはずのスミレが行方不明に。あーあ、枯らしたかなあ、と思ったら。

いました!いました!





本当に、物陰にひっそりといるんですね。
咲いてくれるといいな。

周りにハナニラが元気すぎで生えてて。
もう、初咲き!
早すぎないの?









コメント一覧

mmalice
ポピーさま
いや、得意分野が違って良かったです。と言うか、妹は絵が本当に上手いんですけど、私は下手の横好き💦
利用者さんが楽しんで下さって良かったなー、と思います。母は、イマイチよくわからない様子でしたが。
ポピー
お姉さんは音楽、妹さんは美術が得意なんて、すてきな姉妹ですね👭
簡単に誰でも挑戦できるし、やって楽しく、仕上がりもキレイ。いいアイデアですね🩷お母さんも娘さんたちが来て盛り上げてくれて、嬉しいし、皆さんに鼻が高いことでしょう。
コブシというんですね。近くでも咲いてます。スミレも花が待ち遠しいですね😃
mmalice
まるこさま
利用者さんに喜んでもらって良かったです。
わあ!キレイ!っていいですよねー。
多分、木蓮はもう少し大ぶりで、時期も少し後なんですよね。この子はいつも春休み前に早々と咲きます。多分日当たりが良いせいかも。
うちも、芝生用の除草剤を買ってきました。夫が1人でやるのかーい、とぶつぶつ言いながらやってました。ふふ。
榊って、ガス臭いんですか!知らなかった。
スミレ可愛いですよ。なかなか移植が出来ないヤツらです。
まるこ
綺麗なサクラ🌸咲きましたねー。
素敵なレクですね。
こぶしってこれ?私は木蓮だと思ってました。千昌夫の北国の春に出てくる花ですよね。可愛い💕スミレちゃん。我が家の庭には紫蘭が芽吹いてきました。それよりも雑草があちこちに😅😅😅そろそろ除草剤と草むしり開始です。榊の花がガス臭くて。神棚にお供えするのに蕾や花を全部取り除かねば😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事