見出し画像

えむえむありすの メモ日記

ワクチン

麻疹が流行っているそうだ。
大人が罹ると結構大変というか、うっかりすると命に関わることもある。ということで気にはしていた。

昨日、レッスンの時に先生ワクチンは💉受けましたか?と聞いたら!

はい!コロナもインフルエンザも麻疹も全部きちんと受けました!

とおっしゃってたので、あら!やはり受けた方がいいのかな?と

かかりつけ医の受付に電話をした。
あの、麻疹のワクチン

ありません!入って来る予定もないです!

とキッパリ言われてしまった。

んー🧐と思って、別の病院に電話をして、聞いたらやはりなくて、抗体検査はしてくれると。検査で陽性になってもワクチンないんですけどね。

というが、ま、私は多分幼児の頃にしっかりかかっているので、抗体はある程あるのでは?と思っている。自費で1週間かかるそうだ。

どうでしょうかねー。
ま、今年ちょっと旅行も考えているので、とりあえず調べてみよう!
結果によっては、ちょっと頑張ってワクチン受けられる所を探さないといけないかもしれない。





コメント一覧

mmalice
アミさま
はしかです。東京はかなり流行っているとききましたよ。やはり海外から持って帰って来る人が多いとか。ご主人、手術のあとは抵抗力落ちるので気をつけてあげてください。
なるべく病院や薬局に長居は無用です。
mmalice
まるこさま
私も一度かかっているし、大丈夫と思っていました。にしてもかかってからもう、長い間経っています。今、かかるとダメージ大きいのでちょっとワクチン考えました。色々流行ってますよね。コロナで家にいた人たちがどっと出てきているので、抵抗力も落ちてるんですね。
アミ
麻疹って。「はしか」ですよね~。
子供の頃、やりました。
コロナの次は麻疹。
やはり、マスクは外せませんね!
まるこ
こんにちは😃
麻疹って子供の頃かかったら大丈夫なんだと思ってましが、ワクチンした方が良いんですか?しかし今はワクチンがないらしいですね。コロナ、インフルエンザ、溶連菌、麻疹。なんだか不安になりますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事