見出し画像

えむえむありすの メモ日記

終わったー

密やかに動いていたはずが、結局半分くらいには知れていて。みーんなうわさ話のネタが尽きていたのかしら。

ま、普通に仕事して、一回り下の後輩がペアになってくれて、棚卸しを静かにしていた。彼女もいずれは手に職をつけたいと言っていて、勉強を始めたいと話していた。絶対、それは良いこと。やはり、仕事辞めてもすることがある、か、80歳まで出来る仕事がある、って将来の展望が見通せて良いですよね。彼女はお裁縫の仕事がしたくて、と言ってたので、それは一分でも早く探すべきよね、と。そして、そちらが軌道に乗ったらここを辞めればいいし。

忘れ物のないように、防寒着や上履き、そして社員証などなど。ついでに、私が使っていたシャチハタは記念に頂くことに。

そんなこんなしていたら、上司がみんなを集めてくれて、私の退職の話をして、お花をくれた。それがトップの。
へへ、まあ、それなりに嬉しかったと言うのは嘘ではない。

そして、帰ったらなんか、主人も花を買ってくれてた。


常日頃、私のパートの仕事なんて、と言い言いしていたが、まあ、気持ちありがたく受け取っておこう。

さて、今日はボランティアの友達とランチ!

コメント一覧

mmalice
まるこさま
そうです、第何ステージかわかりませんが、春に向けてまた、楽しいこと考えましょ!
主人はなんか不器用な人で、照れながら、ほい!とか言ってました。
mmalice
@hiyokomame ひよこまめさま
これからは楽しい老後を!と思っています。昨日は友達と電車に乗って優先座席に恐る恐る座りました。いいわよねー、とかって。
良い節目になりました。
mmalice
アミさま
お花ってなんか、労いにせよ、お祝いにせよ、嬉しいですね。邪魔になるやん、という意見もありますが、やはりわあ!と思います。
まるこ
お疲れ様でした。
優しいご主人様です。
労いの花束💐羨ましい!
先日いただきましたコメントのお返事ありがとうございました。私達は残された時間があるんですもんね。大切にしつつ楽しみを見出しお互い人生満喫しましょうねー。
本当にお疲れ様でした❣️
hiyokomame
ありすさん、お疲れさまでした。
楽しいセカンドライフの始まりですね!
ご主人がお花を用意してくれていたなんて、どんな言葉よりも気持ちが伝わりますね~、ステキです(*^^*)
アミ
素敵なお花♫
長い間のご褒美ね!
お疲れさまでした。💛💐
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事