ひととき

コアジサシ

コアジサシ
ヒナは3羽です


7月1日 ヒナと卵
6月29日 抱卵交代
お願いね って言ってるのかな。。

早く孵って欲しいなぁ。。

7月1日に様子を見に行きましたが、ヒナに気が付きませんでした。
帰宅して写真を見たらヒナと卵が写っていました。 

今日また行きましたが設定の確認をおこたったので、いつもよりもっと酷い写りです。
見づらくてすみません。

午後に撮り直しに行きました。
親が何度も魚を捕ってきてヒナにあげていました。

       

ご訪問いただき、ありがとうございます 

コメント一覧

mm5ss9kk
風さま
こんにちは。
コアジサシは砂地や海岸などの草が生えないところに卵を産むそうです。

絶滅が心配されているので
東京では都下水道水再生センターの屋上に泥や砕いた貝殻をまいて営巣の手助けをされています。
今年も3月に整備の参加を募集していました。

他の野鳥も来るようで、近くなら整備や観察会に行ってみたいと思いました。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。ひととき
大きな水たまりにビックリですが
この地面の色と、ヒナの色がよく似ていて
分かりにくくなっていますね。
コアジサシって、そういうところも計算しているのでしょうかね。
普通草むらとか、隠れる所で産卵子育てするかなと思いましたが
巣も作らないでそのままでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る