股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

Mr.T夏の思い出

2010-11-07 20:03:16 | 私のこと
 先月・今月と度々、松本先生の実際の施術を勉強のため、見学させていただいています。

 見学をさせていただいた皆様、有り難う御座います。

 今後も、見学に行く予定がありますので、その時は宜しくお願いします。



今回は、プライベートな事を書いてみたいと思います。


 ノートパソコンが壊れている間に、職場で夏休みを頂いたので、昔から「行ってみたい」と興味のあった屋久島に旅行してきました。

 私の趣味の1つは旅で、それも一人旅がとても好きです。

 と言うことで今回も3泊4日一人旅で行ってきました。


 感想を一言でいうと『緑!!』です。


 自然が素晴らしく、真っ直ぐ歩いていても、上を見上げても、下を見ても「緑!緑!緑!」

 上は葉っぱが覆い茂り、視野の高さは木の幹にコケが生え、下も根っこや、石にコケがギッシリ!

 「感動」でした・・・

 初めて、コケの綺麗さに気づかされ、興味をそそられました。


 屋久島で一番有名な縄文杉にも行ってきました。

 縄文杉には、その日の観光客の中で一番に辿り着き、独り占めをしてきました。
 
 一度は目にしてみたかった縄文杉・・・何故か、涙が出てました。


 縄文杉からの帰路を歩いている時に、80歳の女性とすれ違いました。頬を赤らめながら、一生懸命登っていました!
 
 しかも結構、速いペースで!とても元気な笑顔で、思わず握手を交わしてしまいました!


 自然に癒され、様々な経験をし、良い出会い・交流もあり、ひと夏の思い出となりました。


 今「国内で何処に行きたい?」と聞かれたら、間違いなく「屋久島!!」と答えます!

 それぐらい、素晴らしい世界遺産の島でした!


 みなさんから
 「足が痛くて旅行に行けない」
 という言葉を聞く事が無いよう、痛みを取ってあげることができる技術を身につけていきたいと思っています!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T先生へ (MARK)
2010-11-08 20:35:31
いよいよ、実際に患者さんを診る段階に来ましたね。
もう一息です。


私は屋久島に行ったことがありませんが、鹿児島空港から与論島まで飛行機で飛んだ時に、上空から屋久島を見たことはあります。

島の上方を雲が覆っていたのが印象的でした。
周りは晴れているのに、屋久島だけ雨が降っていました。

屋久島に患者さんもいます。

いつか職員旅行でもしますか?

もちろん、与論島へ!・・・・?
返信する
屋久島はすばらしい (ぱんくん)
2010-11-09 17:58:30
屋久島は本当にいいとこです。
縄文杉に会えなくても、白谷雲水峡には立派な屋久杉がいっぱいあります。ここは公園のように整備されていて、少し登り下りはありますが、一番楽なコースは私でも歩けました。
“もののけ姫”の“森のこだま”が出てきそうな苔がびっしりの谷もあり、感激しました。
民宿“送陽亭”の渚の露天風呂(温泉)も最高で、もう3回も行きました。
また行きたいです。
返信する
屋久島は恋の島! (ume)
2010-11-09 18:14:31
屋久島で主人に恋をしました。
っと言うと・・・
あれ?恋もしてないのに2人で旅をするなんて…!
っと言われたりもします。。
でも、あの時のあの感覚が忘れられません。。。
私も屋久島大好きです!
根性無しだったので縄文杉には会えませんでしたがT先生のように涙流しにいつかがんばって登りたいな~っと思いました。

でも社員旅行には宮古島がおすすめです
!・・・?
返信する
MARK先生 (Mr.T)
2010-11-11 22:33:27
いつも丁寧なアドバイス、ご指導ありがとうございます。

どんな小さな島でも股関節で悩んでいる方は、いらっしゃるのでしょうね。

そんな方にも深圧を知ってもらえてら!と思う日々です。

職員旅行!?いいですね!

リゾートの島、与論島も行った事が無いので魅力的です!
返信する
ぱんくん (Mr.T)
2010-11-11 22:36:55
コメント有り難う御座います!

今回の旅行で、私も白谷雲水峡や、ヤクスギランドもまわって来ました。

どの森も、神秘的で印象に残りました。
勿論、今では有名になった、もののけの森のコケにも感動しました!

民宿“送陽亭”!!
泊まりたかったな~!
でも、残念ながら、予算が・・・。
またリベンジです!
返信する
umeさん (Mr.T)
2010-11-11 22:44:34
コメント有り難う御座います!

私が屋久島に行った数日前に、翁杉と言う、縄文杉の手前にある大きく、有名な屋久杉が寿命で倒れました。

今回、その倒れた大木を目のあたりにしてきましたが、その杉が立っていたであろう、上空にポッカリと出来た大きな空間・・・。
翁杉の何千年という年月の凄さを痛感しました。

そして、この空間から再び日が入り、新たな生命が生まれて行くと言う、自然の流れを実感し、屋久島の時代と自然の大きさを感じました。

股関節の疼痛で苦しんでいる方々に、深圧と言う日を当てて、痛みから解放された新たな日々を過ごせて頂けたら最高です!

そのためにも、4月に向けて、頑張って行きたいと思います!

宮古島も魅力的ですね!
私、スキュバーダイビングもするので、なおさら!!
返信する
皆さんへ (MARK)
2010-11-12 02:38:31
屋久島の話だったのに、毎年宮古島に行ってるumeさんからのコメントに、これまた毎年宮古島に行ってるぱんくんさんからのコメント。


宮古島に行きたくなってきました。

皆で行きましょう!

那覇から飛行機で……与論島。


ちゃうちゃう。
返信する
迷っています (ゆき)
2011-01-06 17:48:35
1月27日に骨切りの手術をする予定です。走れるし、痛みもまだ我慢できる程度だし、本当に必要な手術なのだろうかと先生の本を読んで不安になっています。
返信する
ゆきさんへ (MARK)
2011-01-09 10:15:14
松本です。
コメントありがとうございました。

悩む気持ちはわかります。
皆さんそうですよね。

もしよろしければ詳細を相談ください。

銀サロホームページの「お問い合わせ」からメールをいただければ、私がどこにいようと、メールが携帯に届くようになっています。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。