股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

運でいいのかなぁ?

2007-09-25 14:23:39 | 人工関節のこと
人工関節がどのくらい長持ちするのか・・・運が良ければ長持ちして、運が悪いと長持ちしない・・・のか?
それでいいのかなぁ?

多く使えば長持ちしないものでもないし・・・。

人工関節に限らず、股関節への衝撃を吸収するのは筋肉の筋力だと言うのは事実。
脚に体重をかけても筋肉が正常で筋力がある程度強ければ、股関節にかかる衝撃はない。

しかし、筋肉に病気があることも事実。

運ではなく、理論的に長持ちさせてください。

筋肉を正常に保つこと。
これはそんなに難しいことではありません。

そして、脚にしっかり体重をかけて生活をすることが基本ですね。
脚をかばうと筋力が落ちますからね。

股関節を長持ちさせましょう!

運より理論的に、ですよね?・・・うん!



変形性股関節症を怖がらないでね






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (ぅ。)
2007-09-27 23:12:40
人工関節術後半年以上が過ぎ「ちゃんと歩けてるよね!ね!」っていう喜びと同時に「ああ、贅沢いわないからできれば長持ちしてー」という欲がでてきてます。

そうですね、気を抜かないでしっかり術足を使います。

昨日テレビの「世界のスーパードクター特集」に主治医の先生が取り上げられていてびっくり。

この人工関節手術を担当してくださったH先生と術前から術後まで筋肉をケアしてくださったMARK先生、2人の恩師のおかげで、今、涼しい顔で歩けているんだと思います。

本当に本当に感謝!!です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。