ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

お墓参り~たこ焼きパーティー(^-^)

2018-08-13 23:30:45 | 家庭生活
コミケに行かれた方、いますか?
今回の来場者は53万人ですって。去年の夏より1万人増!
この猛暑を吹き飛ばす勢いです。

私がコミケを知ったのは、数年前ですが、すでに40年以上の歴史があるんですね。

今は夏と冬の年2回の3日間開催ですが、
来年は初の4日間開催になるそうです。

友達の娘ちゃん、3日間連続で行って、大阪にも足を延ばすようですよ。
ますます勢いを増すこのコミケ熱、どこまで盛り上がるのでしょうね。

今の仕事の採用面接で、休みの予定を聞かれ
「コミケはもしかしたら他の人と重ねってとれないかもしれないけど」と言われたんですよ。

ケン太はどちらかと言えば、M3(音系・メディアミックス同人即売会)の方に興味があって、
コミケは行けたら行く程度なので、それは問題なしだったのですが、
面接の話にも出てくるくらいですから、コミケのパワーを感じましたね。



さて、お墓参りですが予定どおり行きました。

ただ出発がいつもよりかなり遅くなりましたけどね

なにせケン太が起きないので
出発したのは12時近く。

だいたいいつもは10時半くらいに出発していたのですが、
この時間差なのでしょうか、
墓石が熱い、熱い
お掃除しようと香炉をずらそうと思ったら熱くて触れませんよ。





お墓でピース(笑)出せないけど、満面の笑みです。
眠気から覚めず、車の後部座席で溜息ついて横たわっていた人が(笑)

ケン太はこれまで「汚いから嫌だ」と避けていた花立の水洗いを
主人に言われやっていました。
ケン太が喫煙所に消えている間に主人にお線香に火をつける役を奪われたのです(笑)

主人は『男も日傘を』をお墓でも広めるんだと言っていました(笑)




出発が遅かったわけですから、霊園を出たらお昼のいい時間です。



手打ちうどん屋さん。
ご主人がいつも窓際でうどんを打っています。
立地はそんなによくないのですが、いつもほぼ満席。

冷たいうどんを温かい肉汁でいただきます。
かなりの極太麺でシコシコしていて美味しい~


「今日は三太郎の日だぜ。交換に行かなきゃ」と
主人が言うので、その後、ミスドへ直行。

最近、交換していなかったので久しぶりです。




私は自分の分を1個とケン太の分の2個です。
私はプレミアム会員なので、324円分交換ができるのですが、
結局、足が出ましたね



夕方、ケン太は中学の友達と約束して出て行ったと思ったら、
食材を買って戻ってきました。

家でたこ焼きパーティです。
またせっせと2階に運んでいましたよ。

お酒も入って、ほろ酔い気分で先ほど、友達は帰って行きました。

珍しく顔を見せてくれたので、
「食べる~?」とミスドのドーナツをひとつあげました

今、部屋はどんな匂いに包まれているでしょう。
女子高生の部屋の匂い(フレグランス)は消えちゃったかもね(笑)


毎晩にように電話している友達ですが、
家に来るのは久しぶりです。
ましてや、家で作って食べることもね。

なかなか普段は時間が合わないからね。
これも友達が夏休みだからだね。

特にどこかに行く予定もないので、
ちょっとした夏の思い出ですね




ランキングに参加しています!
ポチしていだだけたら嬉しいです
     ↓
にほんブログ村




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする