ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

あなたはポジティブ?ネガティブ?

2015-10-29 23:58:31 | つれづれ
こんなカレンダーが発売されているそうです。




「ヒロシです・・・・」のあの方。

世の中「前向きに生きよう」というメッセージの方が圧倒的に多いですよね。

そんなポジティブ思考とは真逆の「ネガティブワード」で構成され
「前向きじゃなくても生きていける」というコンセプトとして制作されたそうです。
頑張って生きることに少々疲れていて癒されたい方にお勧めとのこと。


ポジティブ代表といえばこの方。




このカレンダー、発売からわずか10か月で100万部を突破し話題になりましたが、
ヒロシさんのは9月に発売されすでに4万部を突破したとのこと。
修造さんを越える勢いです。
凄いですね。

世の中どれだけお疲れの方が多いのでしょう・・・

この話題を取り上げていた番組で、視聴者アンケートをやっていたのですが、

「あなたはポジティブですか?それともネガティブですか?」というもの。

結果は、なんとネガティブが圧倒的に多かったです。
ポジティブと答えた方の倍いました。

このカレンダーが売れるわけですね。



私はすでにお気づきだと思いますがかなりポジティブの方だと思います。

この番組、ケン太も見ていたので、「ケン太はどっち?」と聞いてみました。

「俺?ポジティブ!!」と元気よく返事が返ってきました。

「そう。ポジティブ?」

「え?そうだよね?そう見えない?」

見えます

「でもさぁ、世の中の人って、前向きに生きようっていうことイコールポジティブとか思っているよね?」
「ポジティブに考えたことと、ネガティブに考えたこと。結果は同じってことあるしさ~」

いろいろ語っていましたが、意味がよくわかりません

「めんどくさ。また語ってるわ~」という私の心を読んだか

「話すと長くなるからいいわ」って止めてしまいましたが


ポジティブに物事を考えられればいいだろうけれど、
全てにおいてそう考えるのはなかなか出来ないことだし、
「ポジティブに行こう!」って一生懸命、暗示をかけても、
なかなかそうなれない時、「やっぱりダメだ・・・」って落ち込んでしまったりするよね。

「ネガティブでいいじゃない」って割り切ってしまう方がいいのかもしれないね。

でも、その考え方こそ、ポジティブなんじゃない?

ネガティブカレンダーはポジティブになれるカレンダーなのかもね




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へにほんブログ村


コメントにはお名前をお願いします。
お名前がない方へのお返事は遠慮させていただきます。




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする