54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

日記 3/9~12(3.11記事・黙祷 東北旅リンク…)

2020-03-13 17:39:48 | 日記・雑記 2020.1~

左:3/9 メガロス休業で唯一の楽しみがなくなった 散歩しなくては!と夕方暫くぶりに亜細亜大方面へ 
「花の散歩道」迄10分の距離が遠く感じた 好きな散歩道が片側全部マンション建設中で驚いた 3200歩
3/10 大空襲と3.11は別々に投稿することに 上右:3/12新聞記事のみ
画素数の都合で切り抜きを纏めたので字が読めないがスマホは拡大で読めるので思い出すために 
3/11 朝番組欄を見て14:46の黙祷は?特に記載ない 13時からTVNHKつけたままFMを聞いてブログ作成 14:46少し前に首相官邸から中継があることを知り1分の黙祷 何とその時FMでハイドンの弦4“皇帝”が厳かな雰囲気で 続いて交響曲“告別”26分 次ベートーヴェンPS“告別”16分 ショパンの“告別”3分だった 選曲したのかな~ この黙祷についても賛否あるらしい 官邸からの花束贈呈など見てほっとした
3/12 記事に銀座和光時計塔で鎮魂と希望の鐘が鳴らされ 足立区役所では9:30防災訓練 調布駅前には有志が毎年LEDキャンドルの献灯… 経験したことのないコロナ不安の日々 個々違う環境と戦っている

東北へ「大人の休日俱楽部パス」 3回目14.1月 4回目14.9月 5回目15..3月 下線:投稿日
14.2.3 行程 14.2.4久慈 宮古 田野畑 小本 14.2.6毛越寺 伊豆沼  14.2.7松島 14.2.8松島 14.2.9仙台 
14.10.6 行程 14.10.14奇跡の一本松・越前高田 14.10.15恋ヶ浜・釜石
15.3.9 行程 15.3.14山形→山寺→仙台 15.3.15石巻日和山公園→小和田→仙台
特に心に残るのは3回目 田野畑→バス→小本 4回目 奇跡の一本松→バス→盛 5回目 石巻の日和山
BRTバス車窓 バス停近いラーメン屋さん 日和山で話した人 道の駅「高田松原」出来復興加速祈ります

⊕大人の休日俱楽部利用は2015.3月が最後に 退会を迷いながらまた旅する気になる日が
あるかと月刊誌を眺め年会費3840+515円払ってきたが…窓口が三鷹駅になくなり不便 
⊕ブログ写真はスマホからパソコンに送るので面倒 カメラで撮れば…? 新パソコンに馴染めない
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 新聞切り抜き 大空襲75年… | トップ | 日記 3/14.15.16.17 新聞記事... »