54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

チェコ投稿済みリメイク ③ テルチ、ヘプ

2016-09-22 11:51:42 | 欧州旅 リメイク/補足
2012.10.27   2012.10.30 投稿リンク
2003 7/24(木) ブルノ09:00→バス 94Kc→ 10:53テルチ 初めてのバス移動
乗ってすぐ指定の薄暗い座席に丸めたガムがあるのに気付かず座った嫌な思い出 多分いたずら!
宿探しは早く現地に着くこと 頼りにする「地球の歩き方」で駅10分Celerin 1泊 900Kc 約3,600円 即決
テルチは「モラビアの真珠」と称され、1992年ユネスコ世界遺産の町に  

テルチ 左2番目:正面駅、次:駅を背に 右2枚:細長いザハリアーシュ広場、聖母マリア像
この町並みは16世紀に火事の後再建された 3つの池に囲まれ池は要塞の役目を果たす

左:聖ヤコブK 次:イエズK 次:テルチ城回廊 次:テルチ城中庭 右:シュテェプニツキー池

左:シュテェプニツキー池 真中:ドルニー門 1時間ほどベンチで休み 次:ザハリアーシュ広場でビール 
右:宿は息子にドイツ語少し通じ、フロントの感じも良い 洗濯したり、広場が近いので出たり入ったり

ザハリアーシュ広場、なにやら人だかりが…(気球の準備) 右:ウリツキ-池

テルチ ザハリアーシュ広場 気球が上がるのを見物(6時頃~7時半)拍手・喝采!
美しい町テルチ!投稿済み写真省かずコピー 連泊を迷ったが明日はドイツ国境に近いヘプへ長旅

 7/25(金) テルチ09:13→ 08:55コステレツ09:42→ 13:53ピルツェン14:15→ 15:50ヘプ 1泊600Kc

コステレツ乗換え待ち50分あり、子供たちに日本のテレカを見せたら奪い合いになってしまった
写真真中の子ほか4-5枚上げた 鶴も折って上げたので列車に乗った私を送ってくれた

突然BLOVICEで列車不通とか?バス移動になりみんなに付いて乗った NEZVESTICEまでバス
右2番目:そこからHheb(ヘプ)に行きたいと言ったらこの人が乗る列車へ案内してくれた
右:車中前席に寝る子のTシャツに“東京”と うれしかったが言葉は全く通じなかった

ヘプ ドイツ国境駅 宿の心配したが広場に面したフヴェズダ1泊約2500円をすぐ2泊決めた
広場にヘラクレスの噴水、教会の鐘が聞けるのがうれしい! 匂いが気になるが布団はきれいだし…
右2番目:13世紀ゴシックの建物群 右:ミクラージュ教会 ドイツ国境まで数㌔ 30年戦争ゆかりの地 
 
ヘプ 右2番目:西ボヘミア劇場 右:7/26朝ヘプホテル部屋から写 チェコパスでカルロヴィヴァリ往復
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェコ投稿済みリメイク ② ブルノ... | トップ | チェコ投稿済みリメイク ④ カルロヴィ... »