54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

5/18(水) 高尾山薬王院

2016-05-19 14:00:53 | 近隣
天気いい どこへ行こう! 迷ったがバラの手入れをしていてお墓に持参することに

お墓は高尾駅と高尾山口駅の間なので南浅川に沿い5分、20号を15分位で高尾山口駅

ケーブルカー12:45→(日本1の急勾配個所も)6分(往復券を買ったのは初めて930円)空いていた

随分前陣馬山まで歩き遠かった思い出が ダイヤモンド富士は2回見たしスミレの時期や紅葉時にも

いつも薬王院は素通りなので頂上は止めケーブルカ-往復にしテレビの相撲「稀勢の里」までに帰宅予定

左:100円で鈴を買い結びながら願う 今日は空いているが人気ありそう 修験者の祈りと法螺貝

高尾山薬王院 についてはクリック検索してください

左:石を選び名前と願い事を書き下の箱に戻す 四国霊場88廻り 小天狗・大天狗・仁王さま(あ・ん)

階段下りて来たら(行きはここを上らなかった) 「急ぐとも止まって一礼ご本尊」と
ソフトクリーム食べる外国の子13:55 新緑がきれい! 展望台に上がって小休止 日光まで
見えるらしいが霞んで… 14:45のケーブルカーは園児大勢 右2番目ケーブルカーから
高尾山口から京王線調布の予定だったが調布~西調布人身事故で電車遅れてると
右:高尾でJR乗り換え15:01→15:32武蔵境 稀勢の里全勝 やった~! 13745歩
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/5 ラ・フォル・ジュルネ他 | トップ | 5/25 雑記 N饗楽団員の講座… »