54歳からの欧州一人旅と日々をつれづれに

思いつくまま時、場所を選ばず綴ります。

4/23(火)皇居東御苑→日比谷公園

2019-04-27 21:04:22 | 都内
平成の終わりにどこへ行こう… ネット検索で「皇居東御苑花便り」見て決めたが家を出たのは14:30頃 
都営線乗り換えで時間掛り大手門15:35  17:00閉門 ゆっくりできなかった

左:神保町ホーム目の前にラグビーワールドカップ広告15:22 次2枚:和田倉橋15:31/15:33 大手門15:39

桃華楽堂横にシャガ→塩見坂15:57

諏訪の茶屋前つつじ満開→二の丸雑木林にキエビネ シャガ (咲いてる花をメモしてきたので探した)

エビネラン キンラン (ギンラン見つからず) 大手門16:48→ 右:正面は東京駅16:55
 
日比谷公園まで歩くことにしたが大手門から二重橋17:08がこんなに遠かったんだ~ 途中3時に高尾から皇居にお帰りになられた天皇・皇后の方向に手を合わせた 祝田橋信号を渡り日比谷公園17:20
この入口から入ったのは初めてかも 高台に『自由の鐘』下にテニスコートや子供遊具ある公園
  
掲示版に「本田静六設計 三笠山 テニスコートは大正9年に3面作られた 明治36年開園…」と
ふと明治35年生まれの母がここでテニスをしたと言っていたのを思い出した 家は神谷町歩いて20分位 ミットタウン日比谷写17:45 大江戸線日比谷駅は帝劇地下で遠いしラッシュにもなり疲れた 14724歩
東御苑投稿済みリンク2017.06.17    2018.06.14
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋高島屋 ご即位…特別展... | トップ | 平成→令和 家の花 新聞切り... »