まりんのにっき

明るく楽しく元気よく☆
をモットーに,日々がんばります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気分一新,春が来たかんじ♪^^

2006-02-28 | バイト
なんか見た目カレーみたいだね^^;
煮込みハンバーグです,一応

春休みになったら,毎日ちゃんと自炊して,料理のレパートリー増やす
とか,目標立ててたのに,今までやらないままで・・・・・・

ま,スキガとかあったしね(笑)

ということで,前ABCで作ったやつ,家で復習してみました
もう完璧まさかね
けど,これからは料理ほんとに頑張ります



今日も夕方からバイトだったんだけど,今日あたしがいる間に来たお客さんは0人です。
ちなみに,あたしが行った時点で1組だけいて,その人たちも1時間もしないうちに帰ってしまい,
それからずっとノーゲスト,略してノーゲスです(笑)

うちの店ではよくあることなので別に気にしませんが,さすがに最近心配です
そーいうわけで,今日は3時間半であがりでした。
3時間半のほとんどを,拭き掃除に費やしました。

今日は,今月いっぱいで辞めちゃう人が最後の日で,やっぱ寂しかった
今までお世話になったし,あたし一番年下ってこともあってか,かわいがってもらったし。
ちなみにその人からも,あたし,『まりんちゃん』と呼ばれてました。
あたしのことを『まりん』と呼ぶのは,ゆうみりんに続いて2人目です(笑)


ゴタゴタも一段落(!?)したみたいで,とりあえずよかったかな
春休みもいっぱいバイト入ってるけど,あたし的には,楽しければ全然苦にならない気がする



よーし,明日は待ちに待った典ちゃんとの飲みだね
高田馬場で,早稲田生気分を存分に味わってきます


コメント (3)

春休み早々バイト漬けの日々。

2006-02-27 | バイト
なんだか最近,自分のまわりがゴタゴタしてる気がするんだけど,大学生ってそんなもん
そう割り切っちゃったらラクなのかな?

なんて,グルグル考えてる今日この頃・・・
みなさん,良い春休みをお過ごしですか?(笑)



バイトでね,2人辞めちゃうって話だったの,最近。
けど今日行ったら,そのうちの1人は結局辞めないってなって,
けど,なんだかんだ引継ぎとかでみんなゴタゴタしてて,あちこちで愚痴聞いて,
あたしはバイトだから,みんなスキだし(ただ単に,深いところまで見えてないだけなのかもしれないけど><)
けどやっぱ,まわりがゴタゴタしてるのはやだ

スキキライでいったら今のバイトはスキだし,自分の将来にとってもすごい勉強になるバイトだと思ってる。
おまけにそれでお給料もらってるんだから,むしろ感謝しちゃうくらい
今のバイトしてなかったら,卒業後のこととか,真っ白なままだったしね

けど最近なんかなぁ・・・って思っちゃう
あたし基本,人と人のゴタゴタとか修羅場みたいなのニガテだし,むしろキライだし
けど,そういうのはバイトが簡単に口出しできるようなことじゃないしね
はやく,まーるく収まるといいなぁ



あ,今日の写真は,料理教室で作ったカフェオレパンです
これがまたウマイんです(自分で言っちゃった
春休みだし,いっぱい通おうっと目指せデキ女計画,そろそろ開始です
次はジムかなぁ,もしくは温泉かなぁ・・・ねぇ,さっちゃん

本も読みたい!模様替えもしなくちゃ!
そう考えると,春休みが楽しくなってくる気がします

コメント (5)

スキガのしゃしん2★

2006-02-25 | スカイ
リフトで一番てっぺんまで行きました
景色がめっちゃキレイだった~

けど,そこから下まで滑って降りるのは,ほんっとに怖かったです

スキガのしゃしん★

2006-02-24 | スカイ
いちじょ
もうすぐ2女(笑)

筋肉痛の体にムチ打って,雪だるま作りました

そういえば春休み・・・

2006-02-24 | ひとりごと
だなぁって,改まって考えちゃったけど

だってさ,やっとのことでテスト終わって,その日のうちに1コンで,帰ってバイト行って・・・っていう,普段と変わらない土日を過ごして,日曜の夜からスキガに行って・・・

ずっとみんなで過ごしてたんだもんね。

昨日はバイトあってバタバタしてたから,そんなこと考えもしなかったんだけど,
今日朝起きて,そーいえば今春休みなんだよなぁって・・・
平日なのにこんなお昼まで寝てられるんだなぁって


テストが終わって春休みになったのは嬉しいんだけど,なんかフクザツな気分
ただの寂しがりかな(笑)

一人になる時間が多い分,またいろいろ悩んだりウジウジしちゃったりしちゃうんだろうけど,
なるべくそうならないようにしたいな

せっかく,やりたいこともいっぱいあることだし有意義に過ごします
悩むのはいつでも出来ること今は考えなくて良し



ってことで,今日は久々にテニス行ってきた
やっぱ体中いたいしかも寒かったー><
相変わらず,テニスは自分の思うように出来なかったけど,また春ガで頑張ります

テニスうまくなりたーい
コメント (3)

帰ってまいりました。

2006-02-22 | スカイ
スキガから
久々の我が家は,なんか物寂しいなぁ・・・丸々3日間,スカイで過ごしたから当たり前なのかもしれないけど

そうそう,スノボ まぁ,なんとかだけど,ターンくらいは出来るようになりました
もちろん上級者向けのコースなんかじゃ無理だけど

上達の遅いうちらの練習に付き合ってくれたみなさま,ほんとにありがとうございました
何回も転んで,そのたびにヒザやらお尻やらぶつけて,もう痛くて痛くて泣きそうになったり,転ぶのが怖くてターンできなくなったり,
『もうスノボ出来なくてもいいや』って何回も思ったけど,最後は楽しく滑れてよかった。


今年中にまた行けたらいいなってことで典ちゃん!今度相談しましょう
そして1女のみんなもね


筋肉痛がひどいですが,もう明日からすぐバイトの日々です
けど,仲良い人が2月いっぱいで辞めちゃうって聞いたから,やっぱり寂しいな
コメント (4)

朝日の中,家に帰る。

2006-02-18 | スカイ
久々(!?)お酒飲んだ!1コン

なんだか久々なメンツもいっぱいで,正直最初メンバーだけ聞いたときは不安でしかたなかったけど,
そこはさすがスカイの1年ですねお酒が入ると,もう何の問題もありません

そーそー1コン終わって1女3人で買出し行ったんだけど,それから家飲みに向かう途中でね,
チャリをこいでたわけですよ,ふっつーに=3
そしたらさ,道路になんか落ちてるの。
『え?荷物??』
や,違う人なの倒れてたの
もー,どーしようってなって,けど放置したら確実に凍死しちゃうし・・・ってことで,とりあえず話しかけてみたの。

そしたらさ,たぶんお酒飲んだあとっぽくて,結構酔ってるみたいだったのさ。
けど,道路の真ん中だし,車来たら危ないし,けど動かせないし・・・
で,とりあえずケーサツ呼ぼうってなって。

けどね,よく見たら,その人血流してるのしかも頭

もー,そこからは大パニックですよ,うちらも。
あたし,生まれて初めて119番通報しちゃったよ

けど,応対してくれた救命センターの人も,さすがにプロです
あたしが軽くパニくってるのをちゃんとわかってて,

『そこの住所わかりますか?』って聞かれて,
『よくわかんないんですけど,北浦和のサティの近くです!』としか答えられないあたしに,今度は,
『じゃぁその辺住宅街ですよね?近くの家に表札ない?なんていう人の家のあたりかな?』
と,なんともナイスなアドバイス
そしたら表札と一緒に番地まで書いてあるじゃありませんか

すぐに救急車が来てくれました。
しかも怪我も頭じゃなかったみたいで一安心
けど,『これは縫わなきゃだめかもね~』と救急隊員の方が言ってましたが


だいぶ貴重な経験でした。
できればしないほうがいいけど

そのあとの家飲みも,また別の意味でいい経験でした,いろいろと。
これもまた一安心,かな


よーし!これで,今日明日のバイトをやり抜けば,もう待ちに待ったスキガですな
初スノボちょー楽しみ
これまた,スキーがある程度出来るからって,スノボもすぐ出来るだろうっていう変な自信があるんだけど,
一昨日行った友達が,『スキーと何が同じなの??って思うくらいできないよ』って・・・

いいもん,がんばるんだもん絶対滑れるようになってやる><
コメント (6)

春休みイブ!?★

2006-02-16 | 日記

今日は最後の(!?)テストでした。
昨日でテスト期間は終わりのはずだったのに,あの先生は何考えてんだか
持ち込み可で,しかも○×だっていうから,全然勉強しないで行ったらさ,案の定,大苦戦でした
しかも寝たの朝6時,起きたの11時ってことでテスト中ウトウト・・・
なんとか終わらせたけど,だいじょぶだったかなぁ><
お願いだから,単位はください



で,もう終わったことだし~,明日一応TOEICあるけど,今更勉強してもね~
ってことで,思う存分のんびり過ごしてやりました
(テスト期間中も十分のんびりしてた気がするけど^^;)

バイト代も入ったことだし,スキガに向けてウェアも買っちゃった
ゴーグルとグローブは,さっちょとオソロなんだよね~ 楽しみ楽しみ。
ちゃんと滑れるようになるかな?初スノボ



さて,春休みになることだし,テスト期間ガマンしてた(!?)計画,着々と進めることにします

で,今日こそはちゃんと布団で寝てやるっ

 

コメント (1)

アンフェア

2006-02-14 | ひとりごと
篠原涼子がカッコイイ

いかんいかんあたしにはまだテストが残ってるんだった
なんだか今日のテスト終わったら,一気に気抜けちゃって・・・
さっちゃんと一緒に春休み気分だった

バレンタインだしいっかぁなんて


よし,明日のテスト終わればだいぶ楽になるハズ
がんばろ

っていってる割に,気合入れて夕ご飯作っちゃった1日でした(笑)
ちなみにロコモコです高校んときの,ほか弁懐かしいなぁ・・・
コメント (1)

できた★

2006-02-14 | ひとりごと
うん,おいしそう
ほしい人は私まで
なぁんてね。

よし勉強しなくちゃ
コメント (5)