ぬろぐ。

いろいろ。

で。

2013-02-21 08:03:40 | Life
またヘッドライトのバルブが切れた。
しかし、何で毎回毎回仕事の帰りに切れるんだ?
仕事の帰りだもんで、閉店間際のホームセンターでまた安い高効率バルブを買う事になって今年の秋頃また切れるんだろうな…。つか。1.000円ちょっとのバルブばっかりでPIAAどころか小糸とかスタンレーすら無いってどういう事?
そうなると、またホームセンターの駐車場でバルブの交換な訳で。まぁ、ミニみたくポジドライブが無いと無理とかじゃないからまだマシかもしれん。

と。
久しぶりに築城基地
天気悪いし、寒いしでそうしようかと思ったけど行く。
んで。今回は違う場所に行ってみようかと思って行こうとしたものの、さんざん迷って結局断念。
そんなこんなでいつもの場所。
とりあえず、集塵ポッドとかいうのを付けたT-4が帰って来たけど、核実験の関係か定期的なものかは知らない。
動きが無いからメタセの杜に行った訳で。
なんつーか、道の駅っぽくて町営のスーパーっぽくもある感じ。
でも、すみっこに自衛隊グッズコーナーがあってF-2のでっかい写真が貼ってたりブルーインパルスグッズやら迷彩のバッグとか服が置いたあったり、築城基地カレー以外にも「撃まんじゅう」とかが売ってたり。
かと思うとその向かいに手作りの服とかカバンみたいなものとか花とか売ってたり。
ついでに、レストランとかイートインとかフードコートじゃなくて軽食コーナーといった感じの飲食店二つ。
レジがいっぱいあったし、ここは町営のスーパーなのかもしれない。
でまぁ。ラーメンとご飯という炭水化物の組み合せを食べてF-2とF-15見て戻る。
しして戻ったら相変わらず人多い。なぜかまた地元のおっちゃんに話しかけられたり。
つか。ここら辺の人はやたら色々詳しい。つか。ふつーに犬の散歩してる夫婦がエアバンド聞いてたり。
色々謎の多い場所である。

んで。
翌日。昼間家でぼけーっとしてたら、遠くからやたらでかいプロペラ音が聞こえる。
ヘリかと思ったけど、ヘリより音が低い気がするし音が大きい。プロペラ機かと思ってたら、スヌーピーの飛行船だった。
どうやら今月はそういう月っぽいな。うん。いい事だ。

そうだった。
ヨメまた仕事辞めるの巻。
でもって、前の所に戻るらしい。
よくわからんけど、そういう事らしいので何も言わない方針。

そんな訳で。
おわり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ。 | トップ | しかし。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球切れ (AT)
2013-02-21 22:14:19
確かにミニは面倒臭い・・・。
メッキリングを外して、ライト本体を固定しているリングを外さないとバルブが取れない。
復旧するにしても、最後のメッキリングを固定するビスの穴が合わずムキー!!ってなるしw

近くに基地があると何気に楽しそう。
色々な問題は別にして。

飛行船は見ないですねぇ。風の強い土地柄か?
あ、田舎だからかw

沈黙は金なり。って言うし。
しかし。 (ぬ。)
2013-02-22 09:19:38
あのちっちゃい板みたいなナットは何さ。
しかもあれが無いと固定出来ない。

とはいえ、うるさい。
まぁ、慣れるんだろうけど。

そもそも、日本にはこの飛行船しかないらしい。
とりあえず、今は関東のどこからしいのでもしかしたら飛んで来るかも。

そもそも何か言っても聞いてない説。

コメントを投稿

Life」カテゴリの最新記事