松本宏一のハンドパワーヒーリング

お客様の体験談を掲載しています

健康に幸せになれるという方法を趣味にするから間違える

2019-08-13 13:00:26 | どれだけ真剣に健康問題に取り組んでいるかが問われる

世の中にあるすべての健康に幸せになれるという方法を自分の趣味にするほど、実は結果的に確実に不幸になる道です。

ということを、私は50数年間、膨大な人を観察しながら、自分も実践してきてわかりました。

気(氣)功やヒーリング、精神世界スピリチャル等々を趣味ですという人は気持ち悪いなと多くの人は感じています。

今の世の中は、そういった健康に幸せになれますよといった方法に飛びつく、それこそガツガツとした浅ましい亡者のような人々であふれかえっています。

だから、ご自分の心の状態を観察することができない人が増えているんです。

地獄絵図の餓鬼のような、亡者のような、いつも欲しい欲しいといった欲望の塊で生きている心の人が多くなっているようです。

健康になりたい、幸せになりたい、それが過ぎるほど、心が欲望の塊になっていきます。

セコくて、せま~い、チマチマした心の人達を、同じようにセコくて、せまくて、チマチマした先生方が集めています。

健康に幸せになりたい人ほど逆に、いつもそれらとは逆の不健康に不幸になるのではないかといったようなことを恐れ続けています。

私は20年、ボディボードを入れたら30年くらいの波乗りを趣味としてやっていますが、一度も健康によいからやっているといった意識は持ったことがありません。

昆虫も大好きで、将来、一時やっていた昆虫写真も再開したいと思っていますが、別に健康に幸せになるためではありません。ただ好きだから、ただやりたいからだけなんです。

みんな何かに恐れを抱いているため、新興宗教の信者のようにそこから抜け出せないでいます。

不自由な奴隷のような心を持ったまま生きている人が多いです。だから、多種多様な病気が増えているんです。

健康に幸せになるために一番必要なのが心の解放です。解放が起きるのには、西洋のサイコロジーなどを利用したようなメソッドでは絶対にダメだということを、私はそれらをたくさん体験して実感しました。

催眠や自己暗示、瞑想やヨガなども、かえって自分を縛りつけてしまい、心の解放は絶対に起きません。

ということが、私は長年自分も実践しながら、たくさんの人を観察し続けきてわかった結論です。

とにかく、現代は健康に幸せになるためにガツガツと浅ましくむさぼる亡者たちがたくさん増えてきました。

本当の本物の健康と幸せは自由であることが一番大切ですが、心の解放が絶対的に必要です。

で、心の解放に一番効果的なのが、与えられた命そのものである体・肉体そのものに正しい快とゆるみを与え続けることです。

で、一番効果的な方法が、私、松本宏一のハンドパワーヒーリングと整膚学園が教えている整膚と(株)玄米酵素の玄米酵素です。

ということが、50数年間トコトン徹底的にやってやってやり抜く実践研究の中で膨大な人を観察し続けてきてわかったことです。

プロであっても、なかなか趣味の域を脱せない癒しや健康のプロの先生方が多い原因がここにもあります。


この記事についてブログを書く
« 人体は化学物質漬け、人類へ... | トップ | 施術と遠隔と玄米酵素の体験... »
最近の画像もっと見る

どれだけ真剣に健康問題に取り組んでいるかが問われる」カテゴリの最新記事