ゴビンダセイフヨガ

お客様の体験談と癒し手ヨギ・ゴビンダ(松本宏一)のコメントを掲載しています

自由に、もっと自由に、もっともっと自由に生きよう

2020-12-31 13:06:00 | ゴビンダ

ゴビンダセイフヨガでは、お客様を囲いません。

余程のことがない限り、お客様にこちらからご連絡することはありません。

健康食品などを売りつけることは一切ありません。

整膚の本やDVDは定価より安く販売していますが、こちらから強要することは一切ありません。

整膚やヨガの実践もこちらから一切強要はいたしません。

次回予約もこちらから一切要求していません。

以上、おそらくこのようなやり方で経営している治療院、整体院、気功院、セラピスト・ヒーリングサロン等々はほとんどないと思われます。

私どもでは以前から玄米酵素の販売もしていますが、健康食品を売りつけているところは、本業で効果が出ない証明だと思います。

もっともっと自由に生きようといっても、ほとんど多くの人が怖いと感じるでしょう。

誰か力ある先生にいつも守られていないと不安だ、束縛されていないと不安だと感じている人も多いでしょう。

宗教や精神世界スピリチュアル等々のグループや団体などに所属していないと不安になる人もいるでしょう。

何かを信じている人は、それを取られたら、死にそうなくらい不安になるでしょう。

自由とは、心が強くなかったら、自由を楽しめないんです。

群れを成す羊が一匹だけ荒野に取り残されたら不安になるのと似ています。

だから、ゴビンダセイフヨガにいらしても、な~んにも束縛してくれないので、物足りなく感じたり、何をしていいかわからなくなる人もいると思います。

子供の頃から、枠、型にはめられて、ロボット化したマニュアル人間ほど不安になります。

だから、ちょっとでもあやしいと感じたら不安になる人は、このタイプです。

しかし、すべての人の人生は不確実で、将来はどうなるかわからないといったことが真実であるため、何とか将来も確実に幸せになれる方法を探して右往左往している人が激増しているのでしょう。

しかし、どこに行っても絶対に確実な幸せは一切存在していないということが真実です。

唯一、今ここのありのままのあるがままの自分、命そのものである体を感じて、不快を快にその場でしていくことの連続でしか、どんな人も絶対に幸せになれないということが真実だと思います。

だから、神様がどうのこうのとか、気やエネルギーがどうのこうのとか、宇宙がどうのこうのとか言ったって、永遠に机上の空論でしかありません。

陰謀論など信じて騒ぎ立てている人達も、心がそういった自分以外の外側のものにとらわれている心配不安、恐れの心が露わになった状態です。

あなたが世界を救うことはできないんですよ。

救世主なんてぜったに現れません。

そういったものを信じても、何十年経っても、永遠に幸せになれることは絶対にできません。

保証書を出してもいいくらいです。

ゴビンダセイフヨガでお勧めしている方法論は、すべてお客様の、個人の自由の範囲で行って頂くだけです。

健康法の奴隷になったり、気功の奴隷になったり、ヒーリングの奴隷になったり、ヨガの奴隷になったり、食養の奴隷になったりしている人をよく見ます。

合わない靴を無理やり合わせて履けるようにすることのように、何かの鋳型に自分をはめ、型、枠に自分をはめ、形にとらわれて、心の自由さを失って、他者までその枠に入れようとして、ときには躍起になっている人々を見ます。

人間の幸せは、自然な自由さにあります。

もっともっと自由に生きるために、勇気を持ちましょう。

ゴビンダセイフヨガのホームページ
https://www.ki-seifu-matsumoto.com/


この記事についてブログを書く
« 「今ここに幸せを感じられる... | トップ | 遠隔ヒーリングによる眼と耳... »
最新の画像もっと見る

ゴビンダ」カテゴリの最新記事