ゴビンダヒーリング

お客様の体験談とヨギヒーラー・ゴビンダ(松本宏一)のコメントを掲載しています

整膚学園がユーチューブチャンネルを開設しました

2020-05-30 16:01:13 | 整膚

この度、ユーチューブで整膚学園公式チャンネルが開設されました。

現在は、「整膚でコロナを制す」をご視聴頂けます。

今後も順次動画をアップしていくそうです。

ユーチューブサイトで「整膚学園」と入力して頂くか、下記のQRコードを読み取って下さい。


「整膚の道」 ~出会って5年8カ月~ 千葉県整膚師・松本みどり

2020-04-22 12:42:13 | 整膚

下記は、「整膚論」指導師範コースの論文として整膚学園に提出したものです。何か少しでも皆様のご参考になれば幸いです。

尚、最後に資格書に添えられた徐堅学長からの文章を掲載させて頂きました。

最近感じたこと
 先日、主人の施術と指導を受けに来られたお客様に、短い時間ですが、整膚をさせて頂いた時のことです。花粉症をお持ちの方で、まぶたと鼻の脇、肩、背中等を整膚させて頂きましたが、緊張しながらも集中して行うことができて、何ともいえない気持ち良さを感じました。
 あとで、そのことを主人に話すと、主人もお客様に整膚をしていると、集中して時間を忘れてしまうことがよくあると言っていました。サーフィンをしている時の感覚にも似ていると言っていて、私も万年初心者のレベルですが、たまにサーフィンをするので、同感しました。以前、C.W.ニコルさんの著書の中で、ムービング禅という言葉が使われていたことを思い出しましたが、瞑想的でもあると思いました。
 セルフ整膚をやっている時でもそのように感じたことがあります。やはり整膚には集中力が必要です。整膚で効果が出ない方、出ても少ない方は、気もそぞろで、意識して集中して行うことができていないのは、お客様に指導した時によくわかります。

整膚には学びが必要
 整膚という言葉は随分前に聞いたことがありましたが、実際に整膚というものを知り、やり始めることになったのは、主人のおかげです。その後、2年と少したって助健科を受け、整膚師になりました。
 徐堅先生は確か、まずは人に100時間整膚をすることが目安というようなことをおっしゃっていましたが、自分自身も実践して、そのように感じました。
整膚師になって整膚論指導師範を受講し始めた頃は、まだ自分の整膚に全く自信がありませんでしたが、主人の施術と指導を受けに来られたお客様に、一人5~10分位の短い時間ではありましたが、毎日整膚をやらせて頂き、その合計時間が100時間位になった時には、少し自信のようなものが出てきました。
 千里の道も一歩から、習うより慣れよということでしょう。ただ、その時に真剣に集中して行うことが大事です。人に、それもプロとしてお金を頂く整膚をやることはかなりのドキドキもので、逃げ出したくなりますが、そこを乗り越えないと先に進めないと思いました。
 と、同時に常に正しい整膚を学ぶことが大切です。実践するときも、整膚論指導師範の講義で学んだことや書物、DVDで学んだことが役に立ちます。また、私の場合は、傍らに主人がいて、指導を受けられるので、それは大変恵まれていました(と、同時に緊張も大きかったですが)。
 毎月、整膚論指導師範の講義を受けに名古屋の整膚学園に通った後は、何かつかんだという感覚があり、とても楽しく、嬉しいものでした。徐堅先生にも毎回声をかけて頂き、励まされました。
 整膚論指導師範を受けながら、癌整膚指導師養成講座も受講し、指導師範の第8回までを終え、整膚五輪ステーション、整膚学園スペシャルコース、整膚美容マスターも受講、9回と10回は行けませんでしたが、その後も主人はたくさんの講座をDVD学習で受講していたので、私は主人から多くのことを学びました。
 そして、1年おいて、去年の終わり頃に9回と10回はDVDで学習しました。

セルフ整膚
 その間、主人のお客様には引き続き整膚をやらせて頂き、その一方、セルフ整膚を以前より熱心に行うようになりました。とはいっても、主人のセルフ整膚のやり込みようと比べると、傍らで見ている私はいつもまだまだだなと思っていますが、自分なりに成長してきたなと感じます。
 そして、整膚はすぐにその場でも結果が出ますが、続けていくことで更なる結果、思ってもいなかった効果が出ることを実感しています。 言い換えると、その場で効果が出なくても、後で変わっていくので、焦らず続けることが大切ということです。
 例えば、私の場合、便秘の整膚は、整膚を始めたばかりの頃はほとんどよくわからなかったのですが、今では、やり始めるとすぐに結果が出ます。そして、つい最近では特にそのための整膚をやらなくても大丈夫になりました。もちろんお腹の整膚を含め、全身整膚はやっています。
 フェイスラインも日増しに効果が出てきています。先日も2カ月ぶりくらいに会ったお客様に、スッキリ美人と言われました。主人にもよく顔が細くなったねと言われます。
 最初の頃は恐る恐るやっていた整膚ですが、今では確信をもって、集中して、気持ちよくなるようにできていますので、効果の出方が全く違います。また、続けていくことで体全体が変わってきているのだと思います。これからまだまだ先があると思うと、とても楽しみです。

お客様への整膚の指導
 セルフ整膚も日々向上していますが、私どものお客様への整膚の指導も日々向上しています。主に主人が指導をしていますが、私も指導させて頂くことがあります。お客様には整膚を施術するだけでなく、毎回ワンポイント、セルフ整膚の指導もしていますし、メールや電話でも指導させて頂いています。
 最初はほとんどの方が同じような感じで上手く整膚ができません。それでも根気よく指導し続けていくことで、少しずつですが皆さん上手くなっていきます。整膚を毎日取り入れるようになり、結果も出てきて、うちに来られる回数も減ってくる方もいらっしゃいます。
 これは非常に良いことです。さらに勉強し、成長して、家族やお知り合いの方に整膚を広め、ご自身も整膚師になったり、恩恵科を受けたりされる方も増えています。
その一方で、整膚はある意味とても簡単に見えて、なかには馬鹿にしてしまってちゃんと取り組めない人もいます。また、人にやってもらうことだけに依存して、自分でやることを怠る方も多いです。気がついた時には手遅れという方もいましたので、そういう方が出ないように、諦めずに、しつこく何度でも指導していくしかないです。
 そして、うちに来られる方を見ても、なかなか一朝一夕では正しい整膚を理解し、毎日の生活で実践できないでいるので、やはり常に指導する人が必要です。そういう意味で私どもはお役に立てていると自負しています。
 整膚書斎にも加入していますので、お客様には整膚の書籍やDVDをプレゼントしたり、購入して頂いたりしています。ときには、DVDもお見せしたりしています。
 以前、お嬢さんがスポーツをされている方に、スポーツ整膚のDVDをお見せしたことがありますが、先日、お見せしたDVDとは違うスポーツ整膚のDVDを購入していかれました。小さなことですが、嬉しいことです。10人、20人の方を集め、セミナー的にやったこともありますが、個人指導が一番重要だと感じています。

家族と整膚
 約10年前に私の父が亡くなり、その後、母は一人で暮らしています。5年位前にネフローゼで入院してから、それまで全く薬は飲用していなかったのに、色々と薬を飲むようになりました。その中に睡眠導入剤があり、飲まないほうがいいと言いましたが、本人がすっかり依存していたので、遠くてなかなか行けないこともあり、そのままでした。
 それがあることをきっかけに本人が飲まないほうがいいと決意したことで、決意してから8カ月位で睡眠導入剤以外の他の薬もすべてやめることができました。そして、薬を飲んでいた時よりも体調が良く、元気になりました。
 ただやめようとしても難しいですが、整膚があるおかげで、こちらも何をすればいいのか教えることができて安心です。気管支拡張症もあって、よく痰が出て、電話中にも咳き込んでいたのですが、最近は電話中に咳き込むことがほとんどありません。私が教えた喉や気管、肺等への整膚もやっているそうです。
 主人のお父さんやお母さん、その再婚相手の方も整膚のおかげで元気で健康です。また、息子とその婚約者にもセルフ整膚を伝えることができて大安心です。
 整膚はすべての人を明るい未来へと導く素晴らしい道だと、感謝の気持ちが湧き出ています。まだまだ道途上であり、前には徐堅先生はじめたくさんの先輩方がいらっしゃるので、皆さんに学びながら、この道を進んでいきたいと思います。そして、私の後にもたくさんの人が続きますよう、微力ながら邁進していきたいと思います。

令和2年4月8日


次男の足の筋肉痛に整膚をしたらよくなりました 千葉県・女性 2020年3月

2020-03-23 17:00:00 | 整膚

いつもありがとうございます!予約のお願いです。
3月○○日○○曜日、長男と一緒にお願いします。○○時は大丈夫でしょうか。

あと松本さんのところに行ったあと、次男が足がジンジンすると言うので30分整膚してみました。
そしたら最初の痛みを10とすると3.8くらいまで良くなったと。(3.8って。。)
翌日にはすっかりよくなったようで『ただの筋肉痛だった。もう大丈夫」とのこと。
久しぶりに運動したのが理由だったようですが、整膚でよくなって良かったです。

 


どうせ毎日勉強しているのなら、本当に好きで興味のある方向で頑張りたいのです 千葉県・整膚師女性 2019年12月

2019-12-19 12:30:00 | 整膚

大変です…!!(>_<)✨✨


今、人生の転機(?)というか、新しい流れに乗り、嬉しくてたまりません…(^ー^)✨✨


なんと!、念願の、ルーセント研修生(第20回)に、申し込みした事(自分の、整膚師としての接遇の仕方や、勉強の鍛練になれると思っている場に通えるという事)と、


なんと、、整膚書斎にも、加入しましたっ!!(>_<)✨✨



今日、美容整膚師範コース(3回目)の授業の始まる前の時間、早めから行っていたので、徐堅先生と少しお話し出来たりしていて、

「整膚書斎に入った方がいい」

「人生が変わります」


と、また仰って下さいました。(←初めてじゃない)


授業の終わり、皆にルーセント研修の話がされ、後から個人的に質問したら、私の現状でも出来そうだ、と分かり、すぐに申込書を書きました。

そして、整膚書斎も、徐堅先生から直接個人的に またお話を頂いた事と、仲良くなった整膚師の方(東京の中等科でもご一緒だった方。(美容整膚だけでなく、スポーツ整膚師やベビー整膚師等の資格も取り、ボランティアにも同行して勤しんでいる))からのご助言もあり、

入りたくて、しかもそれが“可能”だと分かり、とても自然な流れで加入しました。


「素晴らしい……」

「“時”が来ている……」

「……“時”が来た」(←加入後)

「輝いている……」

「気功やってたから分かる……」(←徐堅先生ご自身)

と、徐堅先生から言って頂けました。✨

私も、半分涙が出そうで、

「“時”が来る、って、こんっなに嬉しいものなんですね…!!💦✨✨」と言いました。


私、個人的には、これは、尿療法の導きなのだと思っています。(←勿論、他の導きも有りますが。最近の新しい流れの分かりやすいのでいくと。)


「私本来の、幸せになれる回路が、循環し始めたんだ」と思っています。

(元々自分の体の中で作られた尿を取り入れて、また自分の中に循環させ始めて、約2ヶ月になりますので。…)


また名古屋にちょくちょく行けます。😌


やはり、名古屋本部の整膚の受講日、

イキイキして、明るく、半ば はしゃいでいる(?)私がいます。(o^-^o)


整膚のある場が、自分に合っているのだと思います。


どうせ毎日勉強しているのなら、本当に好きで興味のある方向で頑張りたいのです。(勿論、強力ハンドパワーも無限脱力ヨガも、尿療法も✨✨)

整膚師養成教室に参加して 整膚師・山本さん 2019年11月

2019-11-28 10:54:03 | 整膚

昨日は工藤さんの整膚師養成教室に参加させていただきありがとうございました。腰の施術のやり方、とても参考になりました。教室で松本先生に教えていただく施術のやり方や先生自身の体験談、先生の施術を受けに来られている方達の健康回復増進のお話などとても勉強になります。お誘いしていただきありがとうございました。

整膚庵やまもとのHPは下記をクリックして下さい。
整膚庵やまもと

 

 

 


整膚師養成教室に参加して 整膚師・山本さん 2019年11月

2019-11-22 09:30:34 | 整膚

いつもお世話になっております。昨日は工藤さんの整膚師養成教室に参加させていただきありがとうございました。

整膚のご指導、それにプラスして施術で生かせるいろいろなアドバイスをいただきありがとうございます。

また、整膚を受けることによりさまざまな発見があったように感じます。整膚の強さだったり、引っ張り方だったり、時間のかけ方だったりと、今後の施術に活かせるようにしていきたいと思います。

帰り道は体がポカポカしてとても心地よい感じでした。お誘いしていただきありがとうございました。

整膚庵やまもとのHPは下記をクリックして下さい。
整膚庵やまもと


整膚の本とDVDの感想 東北・女性 2019年11月

2019-11-11 11:29:47 | 整膚

こんにちは✨
ご連絡が遅くなり、申し訳ありません!昨晩、一式✨頂戴致しました‼️
助健録をペラペラめくりながら、既に気持ちが癒され まるでお母さんから、優しい絵本を読んで貰ってるかのような、ふんわり優しい心になれました。✨
そして、DVDは繰り返し掛けて、娘のインフルエンザ看病に早速、足裏をつまんでみたり。あれ?つまめない💦痩せすぎ〰️‼️と言ってみたり(笑)
それにしても
《自分の身体、そして自分の人生に責任もつ。他人任せにしない》といった感があり、 非常にシンプル、かつ優しさの中にも、美しい厳しさみたいなものを感じました✨
またご連絡致します。
引き続き、家事をゆっくりゆっくりします。🍀
本当に本当に
有り難うございました🍀✨
家事の合間に、希望を持ちながら、つまんでおります🍀


美容整膚行って来ました。✨ 千葉県・女性 2019年10月

2019-10-21 13:34:45 | 整膚

ご無沙汰していて、すみません。
台風、松本先生の所は大丈夫だったとの事、ブログで拝読して安心しました。
うちも15号の時の方が大変な風当たりで、家が壊れるかと思いましたが、 とても恐れていた19号の風の方が、逆に弱く感じました。
究極の自己肯定療法となる、尿療法のお話までもあり、とても興味深く読ませて頂きました。
初めてその良さがいろいろ、よく分かりました。
世に紹介して下さり、 感謝しています。…m(_ _)m✨✨

今日は名古屋本部へ、 美容整膚の講習を受けに行って来ました。(今帰り道です。)
整膚がまた進化していて、 「希望整膚」という素敵な名前の手技も知りました。 (機能整膚・気相整膚・希望整膚……✨)
顔の左右どちらかだけを整膚して、
した方としてない方の違い(まるで整形したかのように凄く変わったし、表情も(特に目の輝きが)イキイキしている)を目の当たりにしたり、 自分の顔もそうなったのを確認したりして、 整膚の凄さが本当に分かりやすくて改めて新鮮に驚きました。👀
身体がポカポカ、 熱いくらいで、 体の疲れも痛みも取れて、 顔も綺麗にイキイキ若返って、 何より楽しくて、 みんな笑顔だし、
やはり、良いことしかありませんでした。m(_ _)m✨ (脱帽💦)
昨日から壁に飾り始めた、という、 徐堅先生の一筆書きの書の写真を送ります(^-^)✨
とても良いエネルギーの氣が出ている、と、蔡晶先生が仰っていました。

 

整膚の進化が伺える体験談です。

私のご紹介、あるいは私のHPやブログ等がきっかけで整膚師になられた方々は今のところ20数名です。

今も私の整膚学園公認の整膚師養成教室でマンツーマンで整膚師になられるために勉強されている方がいます。

また、世界最高レベルの氣功や神沢先生の気療やゆる体操等々にたくさんの方々をご紹介してきました。

私自身はすべて自分で見つけたものですが、やはりこの体験談の方のように、良縁を大切にできる方ほどより幸せになれる可能性が高まっていくのを感じられます。

また、ちょっとした小さな取るに足らないことであっても、不特定多数の人へのたくさんの発信ができる人のほうが将来は癒しの仕事としては成功できる確率が高いと思われます。

良縁を大切にできる方はやはり感謝の気持ちが根底にあるため、より幸せになれる確率が高いですが、この感謝の気持ちでさえ、その方が元々持っている負の感情などで弱めてしまうか、帳消しにしてしまうような方々も少なくなく見てきました。

ですから、今現在、多少なりとも良縁を大切にできるといった感謝の気持ちがございますなら、それを少しでも高め、パワーアップしていく必要が誰にでもあるんです。

このことで一番必要なことは愛を育むということですが、一番元にある一番大切な自己愛を育み、よりパワーアップさせていくことにとにかく尽きるんです。

こういった観点からも、押したり、もんだり、鍼を刺したりやあらゆるすべての気(氣)功やヒーリングやセラピー、東洋医学も含めた癒しや健康法において一番優れているのが、私がお勧めする方法なんです。(松本宏一)


ベビー整膚の体験談 神奈川県・女性 2019年10月

2019-10-08 11:09:25 | 整膚
いつぞやはベビー整膚の本ありがとうございました。さっそく便秘の時に試したところ、とても効果があったそうです。

圧迫されることの多い赤ちゃんの背中とおしりをやさしく心地良いように引っ張ってみてください。背中は頭と繋がっているので、頭のいい子に育ちます。整膚は心身の健全な発達に非常に有効です。


自分で整膚を人にするばかりで無く、こう言う方法で整膚を知ってもらう方法もあるのだな と感じました 整膚師・女性 2019年9月

2019-10-01 11:06:39 | 整膚

こんにちは😊 いつもお世話になっております。
整膚の事で少し嬉しい事がありました✨ 少し前にNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」と言う番組で性差医療と言う女性特有の病気(慢性疲労症候群など)の治療に取り組んでおられる女性医師の方が取り上げられていました。 慢性的な疲労で歩行困難にまでなっている患者さんがいらして主に中高年が多いようでした。 症状は他にも心臓のあたりや顎の痛みなどがあり、女性医師の方が原因を突き止められたようです。 心臓にレントゲンやMRIに映らない毛細血管があり、その血管が収縮する事による不調だそうです。 でも根本的な治療方法がまだ見つからず医師の方も色々な方々から寄せられる情報を研究し試している最中のようでした。 ただ体の体温を上げた時間だけ歩行困難な患者さんが歩けるようになる と言う結果が出ているので病院に低温サウナを設けて治療なさっています。 この番組を観て「これは整膚で良くなるのでは、、、」と強く思いました。 私も以前 絞り上げられるような顎の痛みが時々あり、松本先生の所に通うようになったのと整膚を勉強するうちに症状が無くなりました。 今まで番組を観て手紙を書くと言う事をした事は一度も無いのですが何故か突き動かされるように女性医師の方の病院に手紙と整膚ポストを送りました。 するとすぐに女性医師の方の自筆のおハガキを頂き、病院の患者さんが閲覧出来る資料棚に置いて下さったそうです。 整膚と縁のあるお医者さんや患者さんが増えるといいと思いました。 自分で整膚を人にするばかりで無く、こう言う方法で整膚を知ってもらう方法もあるのだな と感じました。 おハガキを手にして 何だかとても嬉しい気持ちになったのでメールしました😊


整膚をすると母の少しくらいの不調はすぐに治まるので安心 千葉県・女性 2019年8月

2019-08-05 15:51:00 | 整膚

松本先生、みどりさん こんばんは。 ご無沙汰をしております。 本日のサービス遠隔ありがとうございます。
今月も遠隔よろしくお願いいたします。 最近の母は、体調が落ち着いております。拘縮もそれほど悪くなっておりません。痰絡みも首と胸を整膚してしばらくすると母自身で咳をするので口の中の痰をブラシで取ること出来ます。足が冷たい時は、足の甲、足の裏、ふくらはぎを整膚して二時間ほどすると足が温かくなっています。整膚をすると母の少しくらいの不調はすぐに治まるので安心です。
今夜も遠隔よろしくお願いいたします。


これからの人生は人に元気になってもらう整膚の仕事をして行きたい✨と決心も固まりつつあります 東京都・女性 2019年7月

2019-07-30 10:47:15 | 整膚

こんばんは😊 昨夜は母親への遠隔をありがとうございました。 今日、会いに行ってみましたが転んだ影響はあまり無く元気そうでした。 今までになく丁寧に全身に整膚をしてきました。 この頃とても母親やその他の人に整膚をしたくなる心境になって来ました。 これからの人生は人に元気になってもらう整膚の仕事をして行きたい✨と決心も固まりつつあります。 まだ資金も場所も無い状態なので方法は考え中ですが、、、😅 まず周りの知人や母親の不調を整膚で良くなるようにチャレンジするつもりです✨ なので〇日に伺う時に松本先生に質問がいくつかあるのでどうぞよろしくお願い致します。 母親の遠隔は昨夜お願いしたように明日の夜までお願い致します。 本当にありがとうございました😃

プロの整膚師として活動していきたいという人が段々と増えてきました。
当然、ハンドパワーは強力な後押し、助っ人、補助になります。
松本宏一


心が満たされた状態で整膚をおこなったら、癒されました 千葉県・女性 2019年7月

2019-07-19 10:29:44 | 整膚

遠隔を送って頂き、ありがとうございます。 日曜から首と肩がこって痛みをかんじるところに整膚をおこなっています。 手を伝って波長が移るとゆうか、おこなっている時の感情によっても効果が変わるんようで、痛いところを、愛しいと思う赤ちゃんとかペットとかを触っている感覚でやってみました。

それから、昨日の夜はTHE BLUE HEARTSの情熱の薔薇を聞きました。 この曲、私が学生の頃にリリースした曲で当時全く持ってこのバンドに興味がなかったから聞くこともなかったんだけど、 今聞いてみたら純粋な魂の学びのような歌詞とリズムもおぼえやすいので歓心しちゃって、普段、歌など口ずさむことなどないのに口ずさんだら癒されて、心が満たされた状態で整膚をおこなったら、癒されました。 なんだか、不思議です。

まさに心の状態が整膚では効果を左右するという真髄の一片をつかみかけましたね。松本宏一


整膚の脳への効果 千葉県・女性 2019年6月

2019-06-28 10:58:34 | 整膚

松本先生、みどりさんこんにちは

最近の母の様子をお知らせします。 母は鼻水が喉に流れ落ちる後鼻漏と言う症状が続いていました。 寝たきりで何も訴える事が出来ないため私は気付く事も出来ず、ただ痰がからんでいると思い吸引を続けていましたが喉の奥が鼻水で固まり呼吸がしずらかったようです。 ムンクの叫びのような顔で口を一杯にして眠っていても呼吸が苦しいとは気付かずにいました。

ある日ネットで調べて後鼻漏と知り 漢方薬で鼻水を止めたところ喉の固まりも無くなり普通の顔に戻りました。 その間にも鼻と喉の整膚を続けていたので大事には至らなかったと思います。

そして2~3日前からはコンコンと乾咳が出るようになり主治医の先生が言うには脳が不快感を感じて異物を 吐き出そうとしているので、脳が回復してきていて良い事のようです。今までは鼻水が喉に流れても気付かず呼吸が苦しくても訴える事も出来ずに眠ってばかりいたのに驚くべき変化です。

寝たきり3年を過ぎたのに便秘もなく、髪はサラサラで顔色もツヤツヤです。 これはすべて遠隔と整膚のお陰だと思います。整膚を指導してくれた山本先生には本当に感謝で一杯です。 これからも続けていきます。 有り難うございました。

整膚庵やまもと  https://seifuyama.jimdo.com/


整膚庵やまもと・山本さんの整膚体験談 2019年6月 千葉県・男性

2019-06-08 10:16:58 | 整膚

いつもお世話になっております。お腹の整膚を続けていて思わぬ効果があったので報告します。去年の夏ぐらいに施術をしていただいた時に、胃腸に疲れがあるとのことでお腹の整膚のやり方を松本先生に教えていただき、その後も日々続けていました。胃腸の調子も以前より良くなりました。先日、夏物のズボンを久しぶりに履いたらウエスト部分が随分ゆるくなったようで、一年前に比べてお腹が一回りぐらいすっきりしました。思わぬ効果でした。