Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

週末に♪

2017-10-05 | 先生たちの【ヒミツ】

 

こんにちは!あか組(1歳児)担任の佐伯風花です

 

運動会が明後日に迫り、いよいよ練習も大詰めになってきました!

 

なんとかお天気が持って、無事に運動会が行えたらいいですね!

 

 

さて!私事ではありますが、先月の23日24日の連休を使って、東京ディズニーシーに行ってきました

 

なぜこの時期に行ったのかといいますと、私はディズニーが大好きで、しょっちゅう家族や友人と行くのですが、

ハロウィンの時期だけ行ったことがなかったということと、

去年の夏に訪れたとき、暑くて暑くて、お店の中で休憩ばかりしていたこともあって、

秋の涼しい気候の中に行きたいと思っていたからです

 

ディズニーシーに着くと、パーク内がハロウィンの雰囲気で溢れていました!

 ディズニーシーのハロウィンは、「クールで妖しいハロウィーン」をテーマにミッキーマウスや、

その仲間たちがパーティを開催していました!

いつもとは少し違う雰囲気にドキドキしながら、楽しみました!

 

 

こちらは「タートルトークの」の船の裏側にあるスペースです!

南瓜や魔女がハロウィンの雰囲気を存分に出していて、さすがディズニーだなぁと感じました

 

ディズニーシーに着いてからは、「食欲の秋」ということもあり、

食べて、食べて、食べまくりました

そして必ずといって食べるものが、こちらです!

 

「ポップコーン」です

カレー味のポップコーンが大好きで、毎回買ってしまいます!

カレーは美味しいだけでなく、20種類以上のスパイスが入っており、 色んな生薬(スパイス)がたくさんブレンドしてあるので、

 消化吸収や血行促進を促し、新陳代謝を高める 働きがあり、

更にニンジン、じゃがいも、タマネギなどの 相乗効果で冷え性や抹消循環を改善する効果があるそうです 

 

ディズニシーは、海沿いということもあって、

建物がとてもオシャレで、ゆっくりと流れるような気がします!

 

 

 そしてこちらは、隠れミッキーです!

慎重にレバーを押すと、なんとっ!

石鹸の泡がミッキーになってでてきました!とてもかわいかったです!

 

 こちらのスペースで行われる水上ショーは本当に何回見ても感動します!

「ファンタズミック」は夢を題材としたショーで、ミッキーが夢を信じるというお話です!

 

夜のシー昼とは違って

たくさんの電飾で飾られ、幻想的でとてもきれいです!

 

 

保育士になって初めてディズニーリゾートに行きましたが、

今までよりも遊びにきている親子の様子を見るようになりました

 

お母さんと子どもがペアルックの服を着ていたり、

子どもが楽しそうにご飯を食べている姿を見ると

私まで幸せな気持ちになります!

 

 

それは仕事をしているときも同じであり、

大変な日々ではあるけれど、毎日子どもと関わることができ、

嬉しい気持ちで日々過ごしています

 

時には自分の力量不足で、しんどいなと感じることも

ありますが、それは自分の課題だと思うので、しっかり考えて

自分なりの先生になりたいと思います!

 

 

この付け耳は何だと思いますか

 

ヒントはディズニーシーにしかいない、あのふわふわの

大人も子どもも虜にするキャラクターです

 

 

正解は・・・気になった方は佐伯に尋ねて頂きたいとおもいます♪

 

この楽しかった思い出を大切にして、これからも精進していきたいと思います!


最新の画像もっと見る