Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森diary H30.5.23

2018-05-23 | 成美の森Diary

こんにちは昨日とってもいいお天気で遠足に行くことが出来た子ども達でしたが、

今日は朝からしっかり雨が降っています

昨日の晴れに感謝している子ども達です

今日は幼児クラス(3,4、5歳児)は英語がありました。

 

 

ひよこ組(0歳児) 

室内でおもちゃで遊びました

おもちゃを手で握ると笑顔を見せてくれ嬉しそうな表情を見せてくれました

 

 

りす組(1歳児)

新聞あそびをしました

真剣な表情で自分で破ろうと頑張っていますだんだん指先の力もついてきました

 

 

うさぎ組(2歳児)

うさぎ組さんも新聞あそび

こちらは皆でたくさん破いた後、紙ふぶきをして楽しみました

とっても盛り上がりましたよ

 

こあら組(3歳)

はさみの練習と、のり付けを行いました

だんだんまっすぐ線の上を切れるようになってきましたよ

 

 

ぱんだ組(4歳児)

昨日の遠足の経験画を描きました。

描きたい事がたくさんあり、もくもくと描いている子ども達でした

 

らいおん組(5歳児)

らいおん組も昨日の遠足の経験画を描きました。

じっくり描き込んでいました

昨日の楽しかった思い出を振り返りながら、おしゃべりも盛り上がっていましたよ

 

 


最新の画像もっと見る