Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森diary H30.5.22

2018-05-22 | 成美の森Diary

こんにちは

今日は朝から良いお天気になり、遠足日和となりましたね

朝からぱんだ組(4歳児)、らいおん組(5歳児)は元気いっぱい遠足へと

出掛けていきました

 

ひよこ組(0歳児) 

絵の具あそびを行いました。

絵の具の感触を不思議そうに感じながらも色が付く事を楽しんでいました

 

 

りす組(1歳児)

園庭散歩を行いました

広い園庭を元気いっぱい走り回ったりダンゴ虫探しを行いました

 

 

うさぎ組(2歳児)

エスポアール周辺に散歩へ出掛けました

お花を見たりありを見つけ楽しみました

 

こあら組(3歳)

しっぽ取りを行いました

しっぽを取ろうと広い園庭を走り回り楽しみました

 

 

ぱんだ組(4歳児)・らいおん組(5歳児)

 寝屋川野外活動センター(NOA)へ遠足に行きました

お天気にも恵まれ、自然を感じながら非日常体験も存分に味わいましたよ

 


最新の画像もっと見る