月の船

写真・言の葉・料理や音楽等、好きなものを好きなだけ。
ゆるゆる綴る、何気ない日常。

昨日の写真と今日のこと。

2006-09-30 20:33:31 | Weblog
↑まずは昨日の市場での写真。



さて、本日は午前中に大学へ行き、13時頃までゼミTシャツのデザインを考え、その後平和園メンバーのさとみんと大戸屋で鯖定食を食った後、ボーリング対決やってきました!(笑)

Tシャツデザインは何とかまとまり、原案にあった通り大学・研究室名と、教授の似顔絵または教授のメガネの絵を入れる位置を確定しました。

で、ボーリング対決のほうは、結局俺が負けました。
しかし結果としては前回同様、大差がなく…(汗)
今回は10ピン差くらいでしたが、前回1ピン差だったしねぇ…。(汗)

取り敢えず、低レベルさ加減が同じということでカタがつきました。(笑)
もうちょい練習しないとなぁ…(泣)

というわけで、帰宅っす!!

因みに、今日のおみやげは大丸地下食品売場・「竹路庵」のわらびもちにしました。(´∀`三´∀`)


市場とケーキバイキング!

2006-09-29 18:56:06 | Weblog
約2ヶ月ぶりにパトリシアと会い、二条市場に鮭のみりん干しを探しに行ってきました!!!

お昼を食べ、道に迷いつつも二条市場に到着。

しかし。
実は俺、23年間北海道に住んでいるけど、「鮭の」みりん干しってきいたことなかったんすよねぇ…(汗)

で、やはり見付からなかったので市場にて聞き込み開始!
ってかむしろ、市場のおっちゃん達が「うにとかもあるよ!安くするからどうだい!」「ちょっと食べてきなさい」と、カニ足を差し出しつつ、1mおきに呼び止められるので、その度に聞く。(;´ー`)

結果、鮭のみりん干しを知っていたのは一人。
「たしか~水産の特許だったはずだから、ここは置いてないと思うなぁ。普通は鮭とば。」だそうです(;´ω`)

…うん、普通は鮭とばだよなぁ(汗)
でも実際に、鮭のみりん干しは存在するらしいので、見つけたら是非食べてみたいっす!!!

で、みりん干し探しを断念し、じゃあグランドホテルのデザートバイキングにでも行こうかと二人で引き返そうと歩いている途中、またしても市場のおっちゃんが出てきて、「俺が出てきたんだから、試食してかないでどうすんのさ!」と、つかまる。(爆)

いくら漬けとゆずいか、鮭のハラス等を次々に試食させてくれたのですが、ゆずいかが美味しかった!
買おうかとも思ったけれど、取り敢えずまだ行くところもあったので、悪くなったら嫌だからやめました。。(´Д`)
因みにパトリシアは、地元の友人にいくら漬けを買って送ってました。

その後二条市場から撤収し、サッポログランドホテルのデザートバイキングへ!!

おいしそうなケーキやお菓子がたくさんあって、「取り敢えずもとをとろう!!」と、片っ端から皿に取る(笑)
フルーツグラタンとレアチーズムースのキウイソースがけがめちゃめちゃ美味しかったっす!(´∀`)♪

だが、二皿目で二人とも「甘っ…結構もうキツイね…」と、ギブぎみに…(汗)(>_<)
それでもおかわりしましたが、当分甘いものはいいっす(泣)腹がきつい…(;´Д`)

バケツプリン…最終的に、あれが一番きつかったよ…(汗)
勿論美味しかったですが(笑)

てな感じで、鮮魚と戯れ、甘いものにまみれて今帰宅しました!!(笑)
勿論、晩ごはんは食べ(れ)ません。。(;´ω`)

今日の写真は明日にでもupしたいと思います。
取り敢えず、デザートバイキングでの一枚!


とりすぎだろ(汗)

2006-09-28 16:59:37 | Weblog
というのは、メール連絡。(;´ー`)

昨日、帰宅して携帯を(途中で充電おちていたのだ。)充電器に繋ぎ、ごはん食べて風呂入って、何か作ろうかなと本を開い…

…メール発生。

始めは、やっとゼミのメーリスの返信が返ってきたかと思っていたのですが、違いました。
じゃあ誰よ?
…平和園メガネ族メンバー(仮)のさとみんでした。(爆)

そんなわけで、実習の事やら10月からの研修のことやら、メンバー交流会・2の日程やらを再び話しているうちに、まぁ何と、気が付きゃもう鳥が鳴いてるよ!!!←(朝の5時過ぎ)(汗)

交流会はいいんですけど、いくらキャラかぶってる(体育会系で人をいじりたがりで身長に親近感があり、メガネ。)とはいえ、連絡取りすぎじゃないっすか??(汗)

しかも。
俺は土曜にゼミ室まで、地域経済論ゼミオリジナルTシャツのデザインを決めに(というか、オープンキャンパスの時に書いたラフ画がゼミ室に置いてあるので)行こうと思っていたのですが、それが終わった後、またしても語りの会を開催することになりました。(;´∀`)

太平店メンバーの方が、居住区域近所なのになぁ。。
あんまし連絡とらないかな。

個人的には、俺はメガネ族メンバーの中ではあやちゃん(高田)と仲良くなりたいのですが。(笑)
彼女のあのキャラはなかなかのもんです。
一つ何か聞くと、15倍の返答が返ってきます!(爆)

おっと、つい熱く語ってしまいました(´∀`三´∀`)

ま、取り敢えずしっかりデザイン決めて、語ってきます。

その前に、明日はパトリシアと市場へ行ってきます!(σ^∀^)σ
鮭のみりん干しを探しに!!!(笑)

内定者交流。

2006-09-27 18:36:27 | Weblog
ホントならば、今日は観覧車リベンジをする予定だったのですが、曇りのち雨という非常に腹立たしい天気のせいで、リベンジを延期せざるを得なくなってしまいました。(泣)

仕方ないので、「カフェとかだけでも一緒に行きませんか?」という、風ちゃん(元バイト先の後輩・風晴)のお誘いをお断りし、授業終了後にゼミのオリジナルTシャツ企画でも練ろうかと考えていたのですが。
昨日、内定者仲間とボーリングに行き、帰宅後も「さとみん」こと井上とメールをやりとりしていて「撮影がもし中止になってしまったら、遊ぶ」約束をしていたのを思い出したのです。(;´ー`)

取り敢えずメール。

俺:「撮影ダメになったんだけど、結局どうする?」
さとみん:「もう全然ヒマ人ですから!遊ぼう遊ぼう!!」
俺:「じゃあ時間とか、多分用意とかあるだろうし、何時にする?」
さとみん:「いや、もう今すぐ出れるよ!」

…早っ!!!!(汗)

まぁ、奴はうちの大学の隣の大学で、さらに駅近辺にお住まいなのでそりゃ早いか。(;´∀`)

で、取り敢えず大麻駅前のローソンで待ち合わせし、その後カフェで紅茶を飲んだ後に駅前の「時館」というカレー屋さんで、昼ごはんを食べてきました!

かなり話題は盛り上がりましたよ!(笑)
まず内定仲間で次回はいつごろ集まるかとか、何をやるかとかから始まって、趣味に関する事とか。

俺と同じく、中身体育会系で、雑貨や健康マニア(グッズ含む)らしく、~会社から出ている何とかっていう商品がいいとか、かなりマニアックな話を3時間ぐらいしてました(爆)

いやぁ、おもろかった!!!(笑)

次は買い物(雑貨)ツアーでもやるかと相談中です(´∀`三´∀`)

そんでもって、さとみんは15:00から陸上部の取材があるとのことで、爆笑トークを終え、わたくしmasakiは札駅方面に戻ってきたわけですが、帰宅途中に案の定寄り道を致しまして。(笑)

で、ステラプレイス3階のカフェコムサのとなりにあるお店で、かっこいい帽子(税込み735円)を見付けたので購入しました!

…最近、本気で買い物しすぎかも…(汗)(´ω`;)


朝めし前。

2006-09-26 10:31:41 | Weblog
今日は10:40から一コマ授業がありまして、その後13:00に白石事務所まで、店舗研修の為のユニフォームを取りにいきます。

それにしても、今朝はやばかったっす。
9:00発のJRに乗る予定だったのですが、寝過ごして8:28に起きたのです!!!(汗)

やばい!!!( ̄□ ̄;)
俺のバカ!根性なし!夜行性動物!メガネ好き!!←?

予定のJRにはギリギリ乗れましたが、ホントに元・相方に感謝っす。(汗)
あの子がメールをくれなければ、俺は未だ死んだように眠っていたことでせう。

…でも、奴が真夜中に電話をかけてきて、なかなか寝かせてもらえなかった事も原因の一つなのだが…。

まぁ、取り敢えず何事もなく(?)間に合ったからいいや!(笑)

ほんじゃあこれから授業を受けて、ユニフォームとりに行って、内定仲間とカラオケかボーリングに行ってきたいと思います。(´∀`三´∀`)
因みにボーリングのために、全員ジャージを用意しています。(笑)
スーツで球投げはちょっときついからねぇ(;´ー`)

写真は、朝ごはんのチョコラBBライトと、昼ごはんのパンです。
ローソンで紅茶&アップルブレッドというのが出ていたので、思わず惹かれて買ってしまいました。

昔から、紅茶やアップルという言葉に弱いmasaki(23)…(爆)



ネカフェより。

2006-09-25 18:32:13 | Weblog
現在、大学帰りでネカフェに来ています。

なぜ家のPCからじゃないのかって?
・・・。

それは、単にあまり家に帰宅したくないからです。
家にいると、かなりのストレスが溜まるので・・・。

それはそうと、今日は久しぶりに大学に行ってきたのですが、8月の始めにスタッフとして参加したお~ぷんきゃんぱすのお給料を頂きました!!

正直、給料と言っても大した額ではないだろうとなめてかかっていたのですが、意外にも時給が高くてビックリしました!!

俺はまる2日間、すべて参加だったのですが、休憩時間を除いて(しかも弁当とお茶もついていた。)4時間×2日間で、8235円!!
うおおおぉぉ!!!???

早速貯金に回します。(笑)
そしてライブ等に備えるのだ!!

夏休み最終日!(´∀`三´∀`)

2006-09-24 19:15:14 | Weblog
というわけで、さっきまで近くのイトーヨーカドーでウロウロしていました。

はい、夏休み最終日とか全く関係はありません。(笑)
取り敢えず、家にいても暇なのでウロウロしているのです。

で、ヨーカドーの中のゲーセンで親が、Qooのぬいぐるみとりに必死になっているのを横目に座ってました。(;´ω`)

見ていてあまりに要領が悪いので「こっちのほうが取りやすいんじゃないの」と助言したら、「リラックマをなめたらいかん!じゃああんたがやってよ。」と言われたので、宣言通り一発でget致しました(笑)

母:「…じゃあこっちのカエルも取って。手触りいいやつ。」
俺:「…それは位置的に無理。アーム弱いし。」

というやり取りしつつ、しばし一人で離れて傍観。(爆)
因みに写真は、その戦利品(?)。
ずっとパーカーのポケットから顔を出していました。(笑)

思えば夏休み…razz.ライブが一番楽しかったっす。
ホント学生時代の最後の夏は、あの日を境に幕を閉じたと言っても過言ではありません!

いや、マジで。

さて、明日から再び大学。

水曜日に観覧車リベンジしてくるので、上手く撮影できたら公開しますね!!

イライラ。

2006-09-23 12:32:03 | Weblog
郵便が来ない!!と、焦りまくりのmasakiです…。(;´ー`)

いや、本気でまいった。
俺が何を待っているかというと、大学からの後期ガイダンスの時間と前期の成績票の通知郵便なのでございます。

つまり、これが来ないと25日に何時に大学へ行っていいのか分からない上に、授業の履修項目の取消(前期で仮に落とした科目があれば、一科目だけとらねばならないので…)もはっきりしないので、非っ常~~~に困るのです。(汗)

いまだかつて、こんなに通知書類が遅かった事はありませぬ…。

それとも行かなくてもいいのか?
4年生は今年は後期ガイダンスないのか??
行かなくていいなら行かんぞ!?(`皿´)

あぁ、もう…。(泣)
今日もこんなに爽やかな秋晴れだというのに…。

…イライラする!!(怒)


完成

2006-09-22 21:12:44 | Weblog
26時頃に完成しました!
いかがでせうか?(´∀`三´∀`)

取り敢えず、オリジナルの袋でラッピングしようと思います。

さて、先程まで親戚のお通夜に参加し、これから札幌に戻る(現在滝川。)ところなのですが。

…本日友引。
母曰く「こんな事言っちゃ悪いけど…何だか友引かれそうな年寄り(70~90代)ばっかだな…」
…まぁ、その意見に関しましてはコメントを控えさせて頂きますが、さすが長寿大国日本だとは実感しました。(汗)

というより、周りは知らない親戚ばかり。
むしろ俺、来る必要なかったんじゃ…(汗)←実際、そうだったらしい。

…とにかく帰宅します。


まだ片方だけだけど…+お気にいりTシャツ

2006-09-21 16:30:30 | Weblog
取り敢えず、こんな感じです。(写真・左)
素材は「洗えるメリノウール」100%です。(笑)

これからもう片方を作ろうと思っていますが・・・変かな?つくり直したほうがいいかな??

そして写真・右は、お気に入りTシャツ。
ビルダーっぽいウサギのポーズと、猫の伸び具合(しかも胸に星。)に惹かれまくって2年前に購入したものです(笑)
自分でこのポーズは、まだまだできないので、これで勘弁して下さい。




創作活動と、腕(筋力)

2006-09-20 14:22:40 | Weblog
現在、写真友達へのプレゼント創作中。。
さて、何が出来るでせうか?(笑)

一応、今日中に全部完成させる予定です。でき次第、またUPします!

そして腕・・・。(笑)
昨日、kayoteaさんかや「ビルダーみたいな格好で撮ればよかったのに」とのコメントをいただいたので、さすがにその格好をするまでの筋力もないので、
腕のむきっと具合のみとさせて頂きまする(爆)

と言っても、やはりまだまだ・・・。。

虹!!

2006-09-19 17:09:13 | Weblog
今、大きな虹がかかっていたので、上手くは撮れなかったものの、その感動を皆さんにお裾分けです!(笑)

消えたと思ったらまた現れて、という状態を三回くらい繰り返して、今また消えてしまいました。


モデル基準改正なるか。

2006-09-19 16:39:54 | Weblog
ニュースでみたのですが、スペインで痩せすぎのモデル規制がはじまったみたいっすね。
拒食症防止のためとかみたいだけど・・・。

確かに、病気になるまで痩せるのはどうかと思うよ。
俺自身、健康であることがまず一番大切だと考えているから。
だけど今回、ショーの直前でファッションモデルさんが出演中止にされてしまったというのは、モデルの方達に対してあまりに失礼だ。
もし基準を作って実行するのであれば、少なくともショーの行われる1ヶ月前までに告知すべきではないだろうか。
規制の主旨や健康被害に対する懸念はすごく分るけれど、ちょっとやり方が悪かった気がします。

・・・と、ニュースを見ながら一人で憤慨してしまいました。

因みに、腹筋マニア(仮)の俺は、今日も地道に筋トレを行っております(笑)
でも、かちっとした腹筋までは、まだまだ・・・。

とんかつ。

2006-09-18 19:48:20 | Weblog
9/18日…敬老の日ですね!

まぁそれとは全く関係ないのですが、両親をごはんに連れていってきました。(笑)

俺は大学一年の時に、初めてバイトというものをやり始めたのですが、バイトの給料日には必ず両親に何でも好きなものをごちそうするという、給料日恒例儀式みたいな事をやっているのです。

で、今回は小樽ビブレで買い物(雑貨と服等のセールがやっていたのだ!)をした後に、父が「俺はとんかつが食いたい。」と言い出したので、とんかつ屋さんに行ってきました(´∀`三´∀`)

今日は敬老の日というのもあるのかないのか、どこに行ってもお年寄りが多かったっす。
で、ひれかつ食って帰ってきました(笑)

ということで、写真は今日ベルメゾンショップの雑貨コーナーで半額になっていた、スタンプセット(カフェバージョン)です!

カード作りの時にぴったり!!

ツバサ(クロニクル)

2006-09-17 18:37:00 | Weblog
やっと!試験終了!!!

結果はもう知らん!!(爆)
もう終わってしまったものは、考えても仕方がないのです。
だから気にしないのです。

とにかく終わった!
やったー!やった、やったよぅ!!ラーララララ♪
(by:キテレツ大百科エンディングテーマより)

というわけで、帰りに札駅のステラプレイスにあるSTONE MARKETで、前から狙っていたペンダントヘッドを買ってきてしまいました。(´∀`三´∀`)
自分へごほうび!←(大して何にもやってないくせに図々しい)

鎖も、お店の人に色々聞いて、低価格でそれなりのものにしました。(笑)

イメージは…え~…ツバサ・クロニクルと。(爆)
(因みにNHK教育、土曜18:25~放送中。)
何となくそんな感じでしょ?(笑)

ヘッド、鎖共にシルバー(ちょっぴり重い・・・。)で、七月の誕生石のルビーが入っています。

えへへ。とうとう買っちまったぜ!(笑)

てな感じで睡眠不足も甚だしく、試験終了後からずっと、素晴らしく眩暈がしているので少し寝たいと思います。

どういう感じかというと、
ま~わるまわ~るよ~今~♪
…というよりは、
回って回って回ってまわ~る~うぅぅぅ~♪
…ってな感じっす。(古っ!!!)

相当ヤバいっす。
え?何がって…いや、今の脳みその中身が…

ではまた明日!