月の船

写真・言の葉・料理や音楽等、好きなものを好きなだけ。
ゆるゆる綴る、何気ない日常。

おひさです&雑貨工房開設☆

2010-12-08 21:44:03 | Weblog


こんばんはー!
久しぶりの更新で申し訳ないっす(;´Д`)

最近、雑貨作成に打ち込んどりまして、新たに雑貨工房としてブログ立ち上げました♪

「月の船」では冩眞を、雑貨作品は工房で紹介していこうと思ってます♪(^ω^)

クリスマスに向けて色々作成しつつ、モバオクで出品しておりますので、気軽に覗いてやって下さいな!

因みに冩眞は作成した作品の一部です(^ω^)


では、あでぅ!

うわああぁぁあん!!(泣)

2010-10-10 00:04:16 | Weblog

お気に入りの硝子ペンのペン先が折れちゃった!!(泣)

大学時代にSoraさんとミュンヘンクリスマス市で買って、すんごい大事にしてたのにー!(泣)(;ω;)
ブルーとクリアガラスに、黒と白のストライプのシンプルなデザインのものなんですが、最近手紙書くのに酷使してたせいか、俺の筆圧が強いせいなのか、今インク拭き取ってたら「ポキッ」て!(泣)

最近クリスマス市も縮小してガラスペンのお店も出店しなくなっちゃったし、文具店でも同じのは見つからないだろうなあ…(;ω;)

仕方ないので、休みの日にでも、同色の似た感じのデザインを探しまくってみます。

あああ~(;´Д`)俺のバカ!

日ハムの稲葉選手のサインをもらった。

2010-08-30 19:47:18 | Weblog
俺ではなく父が。(爆)


今日も残暑の厳しさに負けっぱなしのまさきですが何か?(´Д`)←


なんかね、免許の更新に来たらしいよ!(´∀`)

取り敢えず混雑すると困るので名前を呼ばないようにして、バレないように出したらしいです。
プロ選手って大変なんだね(;´Д`)


父は少し喋ってサインもらった!って得意気に見せてくれたのはいいんだが…


サインをしてもらった物とは…






まさかの大学ノート(爆)←しかも表紙のほうではなくノートのほう



ちょ、親父(笑)

ノートはないだろノートは!(笑)



そんなこんなで画像参照。


では今日はこの辺で。
まさきでした(´∀`三´∀`)

近況と欲しいものと色々。

2010-08-18 23:22:37 | Weblog

まずは近況。(´ω`)


先日受けた正社員(民間)の一般事務の面接に合格しました。
でも翌日からでも出来るだけ早く来て欲しいとのことで、あまりに急で、せめて最後まで試験を終わらせてからにしたい(そして9月にがん検診と病院も入ってる)ので、すんごくもったいなかったんですが、内定をお断りしました。

正直、待遇も社内環境も良さそうで、自分でもまだ断ったことに納得出来ていない気持ちも大きいのですが、ここは頑固に最後の最後まで残さずに消化してから進もうと思います。


次。



夏バテです。
もうダメです。
毎日が溶けたバターになっています。_| ̄|○

暑いんだよ蝦夷地のくせに!!(=言=)




次。




欲しいもの。


ヤフオクで出品されてる、黒執事のファントムリング。(シエルのつけてる指輪。写真(ヤフオクより拝借)参照。)

シルバーと天然石(アイオライト)で作られていて、原作ほど作りもごつくなくて今一番欲しいものリストNo.1なんですが、微妙に高くて手が出ません(爆)_| ̄|○

あと限定2個なのにー!(泣)13号!(;ω;)

かといって試験まで1ヶ月きってるのにバイトする余裕もない!(;ω;)くそう!
誰か助けて!(←何をだ)



次。



試験が終わったら、暑中見舞いを下さった方々に手紙送ります。残暑見舞いどころか秋口見舞いになりそうですが、待っていて下さい(^^)


では。

27になってしまった。

2010-07-23 10:40:45 | Weblog
本日9:41。




…に…






27になってしまった!(爆)_| ̄|○


てなわけで(どういうわけだよ)、今朝神社で厄払いしてきました。
身だしなみを整えてと言われていたので、朝6時に起きてシャワー浴びて、新しい半袖のYシャツおろして昨年買った夏用スーツで。(・∀・)←

厄年のときに大学受験で浪人しててそれどころじゃなかったし、前々から行こうと思っていたので、丁度いい機会だったしね。(^ω^)


それにしても…




数え年で年齢を記すのを知らなくて、28歳って書かれてて、ちょっとギョッとしてしまいますた(;´Д`)
お葬式の時と同じ数え方なんだね…(汗)
ちょっと自分の知識のなさを反省。(=言=)


お祓いが終わって帰宅してすぐに、机の上整理して、帰りにいただいたお札とかを置きました。

てか、お札やお守りと一緒に豆が入ってたんだけど…

…これはいつ食うものなの…?(汗)

…誰か教えて下さい。_| ̄|○←土下座


こんな感じで相変わらずまさき(←じゃあまさきじゃないならお前は誰なんだ)ですが、皆様たくさんのメッセージやメールを有難うございました!(^ω^)

色々家がたてこんでいて、今日神社から帰宅してやっと親に

母「…ああ、そういえば三十路まであと三年しかなくなったんだっけ?(・谷・)ある意味おめでとー(笑)」←超ひどい


と気付かれたくらいだったので、すごく嬉しかったです!
本当に有難うございました!



取り敢えず寝ます!(爆)←久し振りに早起きしたから眠い


何年経ってもまさきでした(´∀`)←

一段落☆

2010-06-27 18:01:31 | Weblog
思いっきり全力出しきってきました!
応援コメント(mixi、GREEのほうも含め)有難うございました(^ω^)
すごく励みになったお☆

取り敢えず一段落。
まさきです(・∀・)











朝、上履きが必要なことに会場来てから気付いてコンビニとスーパーまで全力疾走したけど売ってなくて、仕方なく(全力疾走で教室まで戻って)教養は裸足で受けて、昼休みにスリッパ買いに行こうとしたら、朝に行ったスーパーから「名刺入れの落とし物がありました」と連絡入って、取りに走った後で近くの衣料品店でクロックス購入。(そして教室までまた全力疾走)

そして帰りに、迎えに来てくれた親からの電話をとろうとした瞬間、出口のとこの微妙な段差に気づかず、思いっきり踏み外して負傷しました(泣)_| ̄|○


試験会場から出てきた女の子「だ、大丈夫ですか…!?(=言=)なんかすごい音しましたよ!?」

俺「…っ…!だ、大丈夫っす!(;ω;)」


ほんとは大丈夫じゃない!(爆)
右膝から思いっきり落ちたお!(泣)


取り敢えず…めっさくさカッコ悪い!(泣)
しかもちょっとかわいい子だったから余計に恥ずかしかった!(;ω;)うっうっ。

帰りにツルハに直行しました_| ̄|○
まあ試験でおちる前に段差で落ちただけ、厄が落ちたと思えばいいのか。(´Д`)

そんなこんなで取り敢えず出しきりました。(学力的にも体力的にも。)

風呂入って消毒して寝ます!(爆)

ではまた!

CD届いた!(´∀`)

2010-06-25 17:49:06 | Weblog
こないだ注文した阿久さんのCDが届いたー!(´∀`三´∀`)

試験前に新曲を聴く喜びに浸るまさきです!←聴きながらでも勉強しろよ!



今回の歌詞カードは手書きなのですね!何気に嬉しい(笑)ふぇっふぇっふえっ(^ω^)

そんでもって…



またしてもゆうメールの裏にありがとう☆の文字と阿久のぶ………………



……………!!!(=言=)

これは絶対アレでしょう!
阿久さんの直筆でしょう!!(●言●)
いやこの見慣れた(←もらったサインやRAZZ MA TAZZ時代の詩のカードを昔から繰り返し見て目に焼き付けた)特徴のある字は阿久さんの字に違いない!!



うわあああああ!!!(=言=)(ちょ、落ち着け!ハウス!)


なんか明後日頑張れる気がしてきました。(爆)

有難うございます阿久さん!!(^ω^)


では地方中級の最後の試験対策頑張ります!

まさきでした。(´ω`)

Tea Holic.

2010-05-01 10:21:34 | Weblog

やっと論文を書き上げて提出してきました。


事務局のひと「森君、顔真っ白だよ!大丈夫?(●言●)」

え?そんなに血の気なかった?と思ってトイレで自分の顔みてようやく気付きました。


うん!自分めちゃくちゃ気持ち悪い!(´∀`)←


そんな徹夜明けで家にメガネを忘れたまさきです。(笑)

でも取り敢えずこれでひとつ区切りついたのでいいのです!
最後の模試も惨敗で終わったし!(爆)


い、いいんだも…!(;ω;)
たかが模試程度でガッカリなんてしてないんだから…!←ツンデレ気取り


や、でもお友達からのメールやコメントや笑える写メや受験者減少の知らせで気持ちがかなり楽になりました。
やっぱり気持ちに余裕がないとダメだよね。(^ω^)
皆さんいつも本当に有難うございます!


そんなこんなで、現在自習室になってた教室が別の授業で使われてて、場所がないため諦めてスタバでチャイティーラテとミックスベリーマカロンで和み中(笑)

他のカフェにしようかと思ったけど、たまにはいいかなと。(ていうかまだあいてなかっただけですが。)
つくづく自分がカフェやお茶と音楽がないと生きていけない性分なんだなと実感しています。因みに今聴いているのはRAZZ MA TAZZの「天気雨」。
外は雨はあがっていますが、どんよりと雲が厚くていつ雨がぱらついてもおかしくない天気。

昨日は阿久さんの北海道ライブ(in札幌。また行けなかったけど…)だったけど、阿久さんも同じ空を見ているのかななんて思ってみたりみなかったり。(ちょ、どっちだよ!)


それにしても朝もまだ早いのに、やっぱ連休だからか映画の上映時間待ちなどで混み合ってますね!
どうやら斜め前に座っていた女性は待ち合わせていた彼氏が来たようで去っていきました。他にも小さい子供をつれた親御さんやお年寄り夫婦など、色々なひとがいる。

そしてここに一人で茶をすする俺もい(もういい黙れ)


取り敢えず飲み終わったし帰宅しようかな。

ではまた。

まるで星のように、

2010-04-09 01:07:05 | Weblog
まるで星のように、

僕は、


その手が掴みそこねて宙を切った時に、

きっと


「それ」の本質に気付くのでしょう




北極星(ポラリス)が輝く夜に、

僕は、


月の満ち欠けがすぐ傍にあること、


紛れもない「真実」の上に立つことに


揺るがぬ決意を持ったその時こそ、

夢が現でも幻でもなかったことを

今、確かに手のひらに握り締めていることを


僕はいつか気付くのでしょう

きょうは猫の日!

2010-02-22 22:22:31 | Weblog
平成22年2月22日22:22!(・∀・)

まさにスーパーぬこタイム!!





…単にそれだけ。(爆)

今日の戦利品

2010-02-15 00:16:59 | Weblog
コーチャンフォー新川店にて、ルーズリーフ二種類と、エトワール海渡のアンティーク調のボックス。

留め金がついてて、黒く塗られた木製のボックスの上にパリのエッフェル塔の風景冩眞の、ちょっと絵葉書っぽいタイルが嵌め込まれたもので、値段も安くて一目惚れ。

本当は、タロットカードを入れるケースにしたかったのだけれど、全く長さが合わないので(これしか種類がなかったし、何故かは分からないけれどどうしてもこれがよかったから)、お気に入りのシルバーアクセとかピンバッジなど、大事にしてる小物をしまっておく箱にすることにした。

ルーズリーフは、札駅前の西武に併設してたロフトがなくなって以来、駅周辺でいつも使ってるやつが売ってなくて、買いだめしてきました。(´Д`)
これで暫くはもつだろう!(笑)

や、ていうかもってくんなきゃ困る(´Д`)


そんなわけで、連日睡眠不足すぎてちょっときついので、今日は早めに寝ます。(´ω`)

あと、コメントのお返事遅くなっていてごめんなさい!(泣)(;ω;)
ちゃんと全部読んで、一人でニヤニヤ喜んでますから!(黙れ変態!)

実は公務員試験が、5月2日の国家一種の試験から始まり、それから毎週のように国税やら裁判所事務次官やら道警やら国家二種やらの一次があるので、それまでにまずはベース点5割+一割上乗せ分を完璧に解ける知識を確実につけなければならないので、時間が全く足りないです。(泣)
ぶっちゃけもうライブとか撮影行きたいとか、うんちゃらかんちゃら言ってる場合じゃありません。(=言=)←

チョコはいらないから、俺にコンピューターペンシルか1日の(空き)時間を五倍に増やすことが出来る力かせめて癒しにアロマキャンドルをつけるためにライターをください。(何で最後だけ妙に現実的なんだよ(爆))


ひとまず今日はこの辺で!(´Д`)

あでぅ。

雪だるま群生地。

2010-02-03 00:35:35 | Weblog
駅前の駐車場。

犯人は恐らく、隣にある保育園の園児らと思われる。(爆)

必然要素

2010-01-27 13:14:06 | Weblog
    「必然要素」

しばしば己が求めるものも己自身すらもわからなくなることがあって、今目の前にあることすらぼやけて手を伸ばせなくなることへの恐怖は、当事者しか解らないだろう。

意味のない不安など何処にもありはせず、この言い様のない感情の靄も、誰しもが人生において一度は必然的に経験することなのかも知れない。

久しぶりにカフェへ

2010-01-19 18:45:55 | Weblog
今日は珍しく平日にお休み。

最近自宅の近所に、新しくカフェが開店したので、ちょうどいい機会なので行ってみました。


黒く塗られた木製の外壁が印象的で、店内はあまり広くはないけれど、シンプルで落ち着いた感じのオシャレなカフェでした。

冩眞は、今日食べたケーキセットのキャラメルと洋梨のケーキ。
紅茶はストレートにしました。

クリームとキャラメルも甘過ぎず、洋梨の食感がしゃきしゃきして美味しかった。
紅茶はふつうかな?
敢えて言うなら、淹れる時のお湯の温度がもう少し高いほうがいいかもしれないですね。。

珈琲は、結構種類があって、オリジナルブレンドは二種類。

少し苦味のある大森ブレンドと、甘味のある篠路ブレンド。

うちの親は篠路ブレンドを飲んでいました。(美味しかったけど、やはり温度がもう少し高くても良かったと言っていた。)

お店の雰囲気も、流れる音楽はクラシック、テーブルや壁の棚に焼き物のティーカップにいけられた観葉植物が置かれて、とてもゆるやかな空気が流れていました。











近所の方々かとおぼしきばばあ軍団がちょうマナー悪くて、声がでかいし突然置いてあるピアノの鍵盤めちゃめちゃに叩きだすし(あれは弾くとは言わない!)、かなりイラッときたことだけが残念。。
空気読まないというかあれは下品極まりない!(`Д´)

しかも去り際に店長さん(というか、ご夫婦で経営されている様子でした。)に、BGMが何でクラシックなのか、ジャズのほうがいいとか(←絶対ジャズも理解してないだろお前ら!と突っ込みたくて仕方なかった俺がいた(爆))語り出し、流石にお二人とも苦笑いしてました。(´ω`;)そりゃそうだよね(汗)


あの軍団は抜きにして、すごくいい感じのお店でした!

近所だし、勉強に行き詰まった時とかに気晴らしに行ったり、これから行きつけになりそうです(^ω^)

お近くの方は是非行ってみて下さいね!



◆大森珈琲◆

札幌市北区篠路6条5丁目1-2

営業時間:10時~19時 (木曜定休)

※地下鉄南北線麻生駅より中央バス篠路5-4下車、徒歩一分。
(東8丁目篠路通沿い、不二家隣。)

あけました!(・∀・)

2010-01-02 01:25:33 | Weblog








全く年明けの気がしないのは何故でしょうか(´Д`)

元旦に年賀状を書く、全くやる気の欠片も見えない26歳。

今年もまさきです。

皆様明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。_| ̄|〇←土下座


さて、今頃になってやっと年賀状を印刷しはじめている俺だったりするのですが、それには深い訳があるのです。
そして1月1日に日記を書こうとして書けなかったのもこのためなのです(爆)(´Д`)←


元旦早々、クロ○コヤ○ト(オークションの商品)に叩き起こされたまさきさん。

前日に調子こいて日本酒一本開けて、久しぶりにお酒なんて飲んだものだから1日なのに二日酔いになり、さらに朝っぱらから何故か雑煮ではなく、もち入りのもなかを朝ごはんに食わされ胃もたれを起こし、昼過ぎに初売りに連れ出されたという(いやそれ自業自得だから!(爆))

でもでも!カーディガンと赤(というか、紅葉した楓の色に近い)チェックのポンチョ風パーカーと白のシンプルなロンTをゲットしました!(合わせても4000円以下♪(^ω^))


帰宅後は風呂入って、埼玉に住んでいる叔母(母の妹、40第後半しかし見た目年齢及び性別不詳、ていうか20代後半の男性にしか見えない(本人にも自覚あり)、一人称が「わし」、極度の虚弱体質、昨年富士山に登ったらしく写メつきメールを送ってきた)が、昨年の暮にクリスマスと誕生日とお年玉を全部まとめて送ってきたので、何かお返しのプレゼントを贈ろうと考えていたのですが。

なにしろ本人、仕事(設計関係。派遣社員だけど仕事に全く不自由していない超人。)がかなりの激務で殆ど家にいないもんで、何か送ろうにも、「ゆうパックやら宅配系はマジで受け取りに苦労するからやめてくれ(;´Д`)」と本人から直接言われてしまったから困る(爆)(=言=)

で、それならポストに入る大きさのもので、何か使えるもん…と考えたら、(ほんとは普通郵便では送っちゃダメだけど)超絶漫画マニアなあのひとの喜びそうなものと言えば、図書カードしか思い浮かばず…(;´Д`)
それでもいいんだけど、何か他のもので、俺の気持ちが伝えられるもの…と考えた結果、正月らしいストラップ(というより根付?)はどうかなと思い、手芸店でキットを見つけたので作ってみました。

紺のほうを送る予定です(^ω^)
朱は母かばあちゃんにでもあげようかな。(笑)

そんなこんなでご挨拶が遅れてしまいましたが、今年の俺のもうふ……や、抱負は!


1.取り敢えず明日初詣に行く(ていうか年賀状さっさと出す。)
2.試験合格して仕事決める!
3.夏に冩眞及び作品展
4.お金貯めてスーパードルフィー買う
5.それとは別にカフェ運営資金貯める。

一番はじめの目標が小さいとか、言うな!(●言●)
自分でも分かってるから!(爆)


そんなこんなで、今年も宜しくね☆