じゅうそう カフェ

十三で知り合った仲間と語り合う場です♪

まよ

2009-03-20 09:39:42 | 日記
昨日、生ヤサイ食べるときに、
たまにはドレッシング使おうかな
と思ったら、賞味期限切れてた…。

まぁ、1ヶ月程度やったから、
一応使ったけど、なんとなく
酸っぱい味がしたような…。


でも、やっぱし、生ヤサイには
マヨネーズやねっ。

ドレッシングとか塩とかソースとか
でもいいけど、一番マヨネーズが合う
ような気がする。

よく食べるヤサイは、
ブロッコリーとトマトかな。


総理杯は予選最終日の4日目。

井口は4戦2着1回3着3回。
今日の12Rは1号艇なんで、
大丈夫でしょー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | こりずに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには (ケツオー)
2009-03-20 11:25:36
たまには
手作りのドレッシングはどうですか?

<材料>
油・酢・辛子・塩・黒胡椒
油と酢は1対1
その他は適量


<作り方>
酢に辛子を混ぜ溶かす
辛子が溶けたら、塩・胡椒を混ぜる

油を少しづつ入れる

☆油の分離注意☆


油はオリーブ油、酢はレモン汁を使うと尚良い
黒胡椒も粗削りが良い
返信する
レシピ (なかこ)
2009-03-20 18:59:53
へぇー。

酢使うのってスッパクないの?

それから辛子の代わりに
マスタードでもいいのかな?

今度試してみるよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事