じゅうそう カフェ

十三で知り合った仲間と語り合う場です♪

第一印象で決めてました

2012-01-18 21:34:50 | 日記
マンガ大賞2012ノミネート作品が発表されてました。

『アイアムアヒーロー』花沢健吾
『惡の華』押見修造
『銀の匙 Silver Spoon』荒川弘
『グラゼニ』森高夕次・アダチケイジ
『外天楼』石黒正数
『四月は君の嘘』新川直司
『昭和元禄 落語心中』雲田はるこ
『大東京トイボックス』うめ
『高杉さん家のおべんとう』柳原 望
『となりの関くん』森繁拓真
『ドリフターズ』平野耕太
『25時のバカンス 市川春子作品集Ⅱ』市川春子
『信長協奏曲』石井あゆみ
『日々ロック』榎屋克優
『鬼灯の冷徹』江口夏実


全部知らないマンガ…。


でも、ここ3年は大賞受賞作品を買ってるので、
今年も大賞は買うかも。

なんとなくノミネート作品の表紙を眺めてたら
『ドリフターズ』ってのがスッゴイ気になったので、
買ってみました。


読んでみたけど設定がスゴイ面白かったよ。


今年はブログの予想がまだ当たらんし、
最近は競艇もイマイチ。


今日の丸亀競艇は出走表をみたときの第一印象で買い目を決定。

「第一印象で決めてました、よろしくお願いしますっ!」
みたいな感じ。


結果は…、「ごめんなさい」


明日の優勝戦は、第一印象ではなく、展開を予想して買ってみます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とれず… | トップ | 迷わず行けよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かた)
2012-01-18 23:31:56
ん?まさかの・・・ねるとん?

グラゼニはモーニング連載の野球漫画です。選手とお金にスポットを当てて描いた漫画です。面白いよ。「グランドには銭が落ちてる」のグラゼニです。鬼灯の冷徹もモーニング。自分が知ってる漫画がノミネートされると、ちょっと嬉しいね
返信する
グランドには銭 (なかこ)
2012-01-19 21:58:15
グラゼニってそういう意味なんやっ!

表紙を見た感じは、
絵が好みじゃなかったけど…。

大賞に選ばれたら買ってみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事