ぎょうりやま

かいちょうさんの日記

私は天理教です!

2016年10月18日 | 日記
会長さん、相談があります

私の会社の同僚の事ですが
息子さんの事情で悩んでいました
年祭の団体に誘ったのですが
ご主人の反対で行けなかった方です

そんなに悩んでいるなら
一度、天理教の教会へ行ってみない
私は、そこで救ったの
必ず解決の道が見つかるから
一緒に行きましょう

そう言ったんです
そしたら、考えてみるとの事なんです
今週、会長さんの時間の空いた時に連れてきます

このご婦人
会社では、天理教の熱心な信者である事を誰もが知っている
私は天理教です…と公言しているのだ
だから、にをいがけも簡単なんだと思う
あえて、天理教だと言わなくても相手はわかっているのだ

私は天理教の信者だと公言できる人
それは、自分が救った日があるからであり
そして、どんな人も救かると信じているからである

天理教のハッピを洗濯する
堂々と物干し竿にかけて乾かす
道行く人はみな、この家は天理教なんだと分かる

大学の卒論
経済学部の娘がいる
教授が、言った
貴方はザ・天理教なんだから
宗教について書いたら良い

娘は福島の学生会委員長だった
大学で、堂々と天理教学生会の勧誘をしていたのだった^^

にをいがけ
それは…私は天理教です…と公言する事から始まるのだと思う

コメントを投稿