続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ハロウィンのディスプレイとお土産の食器

2018-10-13 15:02:51 | 雑貨 ディスプレイ
昨日から一気に 寒くなりました
今年も 秋は極端に短く すぐに冬になりそうな予感?

冬布団に替えると 暖かくて心地よくて 布団から出るのが勿体なくなります (*´∇`*)



今日は開放感ある金曜日
夕方まで頑張りたいと思います ٩( ᐛ )و



三連休に ブンタが玄関のプチ模様替えをしてくれました


今年のハロウィン ディスプレイ




ハロインカラーが炸裂








ミッキーは スイッチを入れると 点灯するんですよ




テレビ台の上にも




ダイソーの手ぬぐいで タペストリー





10月31日は ハロウィン

ディスプレイのおかげで ワクワクして雰囲気が味わえそうです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



久しぶりに我が家に 新入りさんです

倉敷のいつもの雑貨屋さんで お土産を買って来てくれました


香蘭社のお皿



ナルミのお皿



乃りたけの器






大好きな 香蘭社 ナルミ 乃りたけ

も〜 最高に嬉しいです (((o(*゚▽゚*)o)))♡



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


今朝も 撮影が始まると 気になって仕方がない ソニ




ちょっと だけ 撮影に協力してくれる気になったかな?




ポン監督は もちろん 張り切ってスタンバイしてます




監督もソニも 食欲旺盛



みんな 食欲の秋ですね〜 (╹◡╹)♡

我が家は いつのまにか 食いしん坊養成所です (ㆀ˘・з・˘)

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二女作☆クリームスパゲティ | トップ | アップルパイ☆4度目の正直 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-10-12 09:57:12
おはようございます

ハロウィンはオレンジとパープル
それがあるだけでハロウィンがUPですね

またまた素敵なディスプレイ
センスが光ってますよ

我が家もおトイレのデスプレイ変えました

器もいい感じですね
日本的で派手じゃない感じで好きです

我が家は娘が戻り
ムーミンの器が増えました
結構出番が多いんです
使い勝手が良いというのか、可愛いし

テーブルが華やかになり気に入ってます
どれも3セット揃っているのも我が家にピッタリ

芋煮~
班で何をもって来るか担当を決めます
里芋、ニンジンとかお米とか
それに薪、お鍋などなど
必要な物全部を~

班で作り、先生はアチコチ食べる来ます
こっちはしょっぱいだの、美味しいだの
それが物凄く楽しいの

芋に食べてる間、そこで焼き芋を焼き
食後に食べるも超楽しみです

秋の遠足がこれが主流でした

いい想い出です
長くなりごめんなさい~
返信する
おはようございます (かこ)
2018-10-12 11:19:07
うわぁ〜〜
すっかりハロウィン準備okですね!
ブンタさんのセンスが今回も光って
ます(๑・̑◡・̑๑)

お皿も素敵な物ばかりですね♬
お料理するのが楽しみになりますね(๑・̑◡・̑๑)
私も凄く楽しみです(^。^)

あら〜〜ソニちゃん、撮影に協力して
くれて嬉しいですね(*゚∀゚*)

ポン監督、いつも元気で可愛いですね!

ゆきぽんさん、後半日頑張って下さいね٩(^‿^)۶
返信する
こんばんは~! (マリンカ)
2018-10-12 18:47:03
ブンタさん相変わらずハイセンスなお飾りですね😻✨
こんなにハロウィン小物が!!
とっても可愛いですね~💞

お皿どれも素敵ですね。特に香蘭社というブランドのもも、とっても品があって気になります✨

先日のジャックをやっと観ました!
CGも中世のセットも世界観にぴったりマッチしていて綺麗な映画でしたねー!
これは安心して観られる王道ファンタジー映画ですね😄
返信する
こんばんは♪ (ゆきのん)
2018-10-13 00:20:53
ハロウィンバージョンのディスプレイ、
楽しい感じに仕上がりましたね。
さすが、ブンタさんです

お土産の食器、今回も素敵なものばかりですね。
ゆきぽんさんの好みをちゃんとわかっていらっしゃるから、
お気に入りがどんどん増えていきますね
香蘭社・ナルミ・乃りたけ・・・私も大好きで~す
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-10-13 07:17:24
言われてみればオレンジとパープルはまさにハロウィンカラーですね
黒地によく映えて強烈と言うか独特です
この時期のユニバーサルは賑やかだろうな〜
モカママさんのオウチもおトイレがハロウィンに(o^^o)
季節が楽しめるのはメリハリがあり いいですよね!

シンプルで素敵な食器でしょ
眺めてるだけでも幸せです
ムーミンの食器もいいな〜
いつも思いますがメルヘンチックな印象のモカママさんファミリーにピッタリです(╹◡╹)
3セット 楽しいですよね!

芋煮の想い出を詳しく聞くとますます楽しそうだな〜と嬉しくなります
班ごとに食材を決めて、出来上がったのを先生がお味見に回るとか、先生、楽しそ〜
班のメンバーにより色んな個性があって、ワクワクしたんじゃないかな(o^^o)
薪やお鍋の準備も班ごとにするんですね!
鍋奉行じゃないけどリーダー的な存在の子がいそうですね^ - ^
そして、焼き芋!本当に楽しさが想像出来る遠足ですね(*゚▽゚*)
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-10-13 07:49:22
季節の流れに沿って、我が家もすっかりハロウィン気分になりましたよ(╹◡╹)
小さい雑貨たちって眺めてるだけでも嬉しくなりますよね(o^^o)

私にとって 香蘭社とナルミと乃りたけは宝物のような存在でこれまた眺めてるだけでも嬉しいです
しかし、こんな綺麗な絵皿だと逆にどんなオカズを盛ろうか?って考えると難しくもあるかな〜(*´-`)

ソニは急に撮影に協力してくれるようになりました
しかも、食欲が半端なく、今はポン監督も顔負けですよ(*゚▽゚*)

返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-10-13 07:58:35
ディスプレイを褒めていただき、ブンタも喜びますよ(o^^o)
マリンカさんは一番上の香蘭社が気になるようですね
おっしゃるように 香蘭社は上品なデザインが多いです
この3枚のお皿は メダカや蝶に小鳥と描かれてあるものが違い面白いですよね!
取り皿に置いてもいいし、この柄が隠れないような何かをチョコンと盛ろうかな〜

お〜 さすが 小説や映画にかなり詳しいマリンカさん!
表現がすごく素敵(#^.^#)
王道ファンタジー映画(^o^)
ワクワクの冒険心もくすぐりますよね
しかも、分かりやすいし それに加えて巨人が大迫力(*☻-☻*)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-10-13 08:04:34
ありがとうございます
ハロウィンディスプレイを見ていると ユニバーサルスタジオのハリーポッターの街を連想してしまいますよ!
私は行った事が無いけれど、二女は来月 ユニバに行く予定です( ◠‿◠ )

今回の食器たちも私の好みにピッタリで嬉しく思ってますよ
ナルミのお皿はケーキ皿くらいの大きさです
これはケーキ以外に料理を盛るとしたら何がいいかな?って考えてます
香蘭社、ナルミ、乃りたけ、メジャー過ぎるけど何か新鮮で大好きです
ゆきのんさんも大好きと聞いて嬉しい(╹◡╹)♡
返信する

コメントを投稿

雑貨 ディスプレイ」カテゴリの最新記事