続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

先週の食事&Nクール

2018-07-15 08:57:02 | 晩御飯
この三連休は猛烈な暑さになると聞いていましたが
まさにその通りで 各地で危険レベルの気温になっていますね

38度とか40度と聞くと ビックリです
水分補給を小まめにしながら自分の身を守らないといけませんね!



先週の晩御飯をいくつか記録してみたいと思います


野菜たっぷり焼きそば



色んな野菜たっぷりにソバ玉一個を適当にカットして 3人分の焼きそばを作りました

焼きそばと言うより ソバ玉入りの野菜炒めって感じ
これがジューシーで美味しくて たま〜に作ります


ちりめん入り厚揚げと小松菜の煮物





ある日は カレーを作りました




翌日 ドラッグストアに寄ると 冷凍うどんがあったのでお買い上げ

カレーうどんにしました




3日前くらいからスーパーやコンビニでも 食品が並ぶようになった様子です

酷暑の中 関係者の方々が徹夜状態で工事をして下さったりで
県内のほとんどの道路が復旧して 物流が再開されて 有難い事です







オラが みんなに報告するな





えっと〜

ソニが ソニママから Nクール 買ってもらったんだじぇ




冷んやりして きもちがいいのさ




コレ オイラのたからもの〜




たからものは分かるけど 逆さまじゃん!!



ソニは オラには ぜったいに かしてくれないんだ (-。-;




今朝のポン監督です



元気だじぇ〜

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



なんか ヘンなんがおる Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惣菜のカツでカツ丼&アジの... | トップ | お好み焼きとサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-07-15 09:40:47
本当に毎日暑くて大変です!
ゆきぽんさん、くれぐれも体調管理に
気をつけて下さいね(o^^o)

通常までは行かなくても、食品が
スーパーなどに食品が並んだのは
ホッとしますね(o^^o)

野菜沢山の焼きそば、カレーうどん
どちらも美味しそうです。

ソニちゃんのクールクッション
良いですね!
我が家も同じような?買ってるのを
今、思い出しました〜〜
ソニちゃん、サービス精神旺盛で
最高〜〜
そして気持ち良さそうです(*゚∀゚*)

ポン監督も元気で夏バテ無し、良い
ですね(๑・̑◡・̑๑)

楽しい休日をお過ごし下さいね(⌒▽⌒)
返信する
今日もとっても暑いですね。 (まあちゃん)
2018-07-15 15:56:47
この酷暑中で作業をしている方達は本当に大変!
皆さんのお陰で日常が少しずつ戻って来始めて、感謝、感謝ですね。
ソニちゃんのクールクッション、私も欲しい・・・
ポン監督は無理やりに乗ったりしないの?
お利口さんね。
私もカレーを作ったら、必ず、数日後にはカレーうどんです。
絶対美味しいですよね。
返信する
Unknown (モカママ)
2018-07-15 18:06:34
暑いですよね
こんな中被災地の方は本当に大変だと思います
暑いなんで言っちゃうけど申し訳ない事ですよね

スーパーにいろいろ品が並び始めて
ほっと少しなされているんですね
まだまだこれから~
本当に大変ですよね

半年経つ頃、ボランティアの数が減るんだとか
その頃の対策が今から考えないとってTVで聞きました

クールクッション涼しそうね
ポンちゃんは奪い取らすお利口さんなのね~
モカはきっとブンブン振り回しますよ~

返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-07-16 06:32:50
本当に今年は去年よりさらに暑くなってますよね
地球温暖化が加速してこの先はどうなるのやら(-。-;
かこさんも気を付けてくださいね!

お店により品揃えが違うみたいで昨日行ったスーパーではカップ麺の棚に何も無かったです
あとお豆腐なんかも仕入れ先により空っぽの棚があります
しかし日常的に食べてる食品があるだけでホッとしますよ^ ^

ランちゃんとウンスちゃん用のクールベットもあるのですね
夏は人も動物もこれがあると気分的にも違いますよね!
元気にいつもと変わらない状態だと安心します(*^o^*)
連休最終日 かこさんも水分補給しながらお過ごし下さいね(^^)
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2018-07-16 09:08:09
ホントにこの悲惨で苛酷な状態の中、関係者の方々が必死に復旧に向けての作業をされて頭の下がる思いです
感謝してもし足りないくらい!
道路や水道の復旧 夜通しの作業だと思います。
二次災害が起きないように行方不明の方々も早く発見されてご家族と会えますように!

クールクッション、これは私も欲しいです(≧∇≦)
ソニに怒られるのでポンタは使いませんね〜
ポンタにも買ってやらんといけんね!とブンタに言ったら ポンタは買っても使わんよ〜と言われてしまいましたが(^ ^)

カレーの後はカレーうどん
まあちゃんも同じなんですね!
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-07-16 09:16:25
被災地の方々の事を思えば暑いなんて言ってはいけないと頭では分かりながらも つい暑い暑いと口癖のように呟いてしまいますよ(-。-;
関東もかなり暑そうですよね
モカママさんも気を付けてくださいね!

お店に食品が並ぶようになりホッとする思いです
ボランティアの方々 半年を過ぎると徐々に‥
政府の対応 言葉だけではなく目に見える行動で納得させて欲しいですよね!
大災害はいつどこで起きるか分からないと改めて思います!

ポンタは興味があるけれどクールハウスはソニの物だから入ったら怒られると思ってるみたいですよ
やはり身体が自分より大きいから諦めてるのかな〜^^;
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事