ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

おとな女子会ランチは・・・

2023-10-08 | 外ゴハンへ
おとな女子会ランチ・・・
そういえば、最近、行っていないかも。
ブログのお仲間の御記事から、ふと気づきました。

最後はいつ?
・・・えっ、8月!?

かなり前の話ですが、
画像と共に、振り返ってみます・・・




この日の友人は、若かりし頃の同僚、
みなとみらいのイタリアンへ出かけました。

予定していた日は台風直撃の予報。
あわてて日を替え、予約の取れる店を探し、
初めての店へ行ったのです。



なんのことはない、
いつものイタリアンと同じビルにありましたw

カジュアルなレストランながら、
全面ガラス張りなので
ランドマークなどみなとみらいっぽい景色・・・





イタリア人のスタッフも働いていて、
ちょこっとイタリア気分♫

お味もなかなかで、予約した私もホッとしました。






さて・・・

最近、なんだか落ち着かなくて・・

旅行やお出かけが増えたことが大きいですが・・・
(夫は、今、わたしより「出好き」と化しています)


昨日も会の活動日。
毎度、反省会と称し、ちょい飲みもつきもの。
大人の皆さんなので、ダラダラしない楽しい会です。

でも疲れるのは疲れて、ぐったり帰宅。
晩ゴハンをすますと、起きていられず、
早々に寝ちゃいました。


平日、家にいても、次の会の準備があって・・・
それから、ピアノも弾きたいし、本も読みたいし・・・
したいことが盛りだくさん♫


友人も、みんな忙しそうにしています。

わたしは仕事を辞めたけれど、
年若の友人はもちろん、同世代もまだ現役。
なかなか時間が合わないかなぁ・・・



そんなわけで、
次の「おとな女子会ランチ」は、
もう寒くなっている頃かも・・・

うわっ!
今年もあと3ヶ月を切った!?
時間の流れが早すぎませんか・・・😅 

*******************

おつきあいいただき、どうもありがとうございます。

昨日の疲れが抜けきらず、
今朝予定していた庭の草むしりは中止・・・
(冷えてきたから枯れないかな・・・w)

どうぞ「優しい風が吹きますように」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 備中松山城へ~秋の旅・岡山 | トップ | 憧れのカフェは・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2023-10-08 10:37:49
こんにちは!ぴあ野さん。

おいしそうなイタリアンですね。
イタリアンでお料理がすこしづつっていうのがいいですね。お店の中の雰囲気も素敵ですね。
私の場合ランチのお相手は、
もうお勤めしていない専業主婦の方がおおいです。
一か月に一回の割合でしているんですよ。
返信する
サラさま (ぴあ野)
2023-10-08 14:51:38
サラさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。

う~ん、誤解を受けると哀しいのですが・・・
わたしも、コロナ禍以前は、なんだかんだで月1くらいはランチに出ていたと思います。
ところがコロナで機会がなくなったら、意外と楽で、もう良いかなぁって思い始めちゃって・・・
あまり丈夫ではないので、夫と旅行やお出かけする分、疲れやすくなってもいて・・・
申し訳ないけれど、遠回しのお断り。
もちろん、会いたい人には予定を変更しても会っています。
そうしたら↑の記事のようになっちゃいました。

楽しく過ごせるのが1番。
気の合うお仲間がいらっしゃる、サラさんは、お幸せです♫
返信する
Unknown (なおとも)
2023-10-08 17:13:28
ぴあ野さん こんにちは!
お洒落なお店で素敵ですね。私もコロナで生活がすっかり変わりました。あんなに好きだったスポーツクラブも、もし私がクラブで感染してお子様にという事は許されないと、なんの迷いもなく退会しました。それに比して食事会も減りました。でも、後悔はありません。今は今でそれなりに忙しくて、本当に草が寒さで枯れてくれと祈ったばかりです(笑)
あと3ヶ月なんて、本当に恐ろしいです!
頑張りましようね。なおとも
返信する
なおともさま (ぴあ野)
2023-10-09 06:03:30
なおともさん、おはようございます。
コメントを拝読し、ほっとしているところです。
私だけではないよね、とほっとしています。

コロナの渦中に居たとき、
世の中が大きく変わると言うことは予想していましたが、
まさか自分もこんな風に変わるとは思いませんでした。
年齢的なことや、他に関心事が増えたことも大きいのですが・・・
私としては削ぎ落とされたような気がして、諸々楽になりましたw

そうなんです、庭の草!
早く枯れてくれないかなぁと庭を見る度に、祈るような気持ちですw
あと3ヶ月、うちラスト1ヶ月はバタバタ・・・
今を楽しんでまいりましょう♫
返信する

コメントを投稿