ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

横浜さんぽ~聖夜を前に

2021-12-20 | おでかけ
おはようございます。

先日の「お城EXPO 2021」の会場は、
みなとみらい(MM)のパシフィコ横浜ノース・・・
しかもプレミア前夜祭の終了は9時!




みなとみらいの夜景は、ことのほか、美しい・・・
ハマッ子歴・ほぼ60年にして、しみじみ感じております。

本日は、拙い撮影ではございますが、どうぞ、おつきあいくださいませ。



まずは、黄昏どきの画像からまいりましょうか・・・

ノースの駐車場より、↑中央市場のある山内方面を撮影しました。
おいしいモノ揃いの市場も良いのですが、
その昔、幕末に置かれた砲台だったかの史跡巡りをした記憶が・・・(←曖昧)



こちら↑は帷子川の河口あたりになるのかな・・・?
もう少し、右手が横浜駅になります。
方向音痴なもので、違っていたらゴメンなさいw

・・・時間です。
とりあえず夜景は中断し、プレミア前夜祭へ。




プレミア前夜祭・終了後は・・・
まっすぐに帰らず、夜景を眺めに出かけます♫

まずは、↑ランドマークタワーを正面に見ながら、
車を走らせ、イルミを堪能・・・♫
(正確には、「夜さんぽ」はなく「夜ドライブ」ですね)



万国橋に到着!
お約束スポットから、MM地区を眺めます♫

左からランドマーク、クイーンズスクエア、コスモクロック、
インターコンチ、手前のワールドポーターズまで
一望できます。



コスモクロックの色が変わりました♫



夫は、同じ場所から撮影していたのですが、
コスモクロックを中心に撮っていました。
わたしに、その発想はなかったな~と、夫の画像も拝借。



ワールドポーターズも、クリスマス仕様・・・
ウキウキします♫



目的地の赤レンガ倉庫に到着!

ただいま、クリスマスマーケットが開催されているのです。
我が家は外から見学のみですが、
それでも、テンションが上がります。



とにかく、奥にそびえる、クリスマス・ツリーに突進でしたw



あ~っ!

クリスマスツリーも美しいけれど・・・
飛鳥(クルーズ客船)が寄港している~~~ッ♫
ハマッ子ゆえ、客船を見ると、興奮してしまうのです。



飛鳥を撮りたくて、すかさず、裏手へ走りこんだものの・・・

・・・あれ?
もっとキラキラだったのに・・・
画像をみると、なんだか哀しいできばえ・・・w

まぁ、ベイブリッジも写っているから、良しとするかぁ・・・
左手の青い灯りが、ベイブリッジです。

成田空港からの帰り道、ベイブリッジを渡ると、
いつも「横浜へ帰ってきたぞ~」と、ホッとします。
(成田空港なんて、いつ利用できるかは、今は問わず!)



夜景を撮るのって難しいですね。
一応、デジイチを使ったものの、夜景モードにお任せじゃね・・・
限界があるということが、よくわかりました。

それでも・・・
本当に久しぶりな夜のお出かけ・・・
夜景も眺められたので、十分、満足でした。

(ヘタレなので、帰宅後、すぐにお風呂に入り、やすみました!)


本日も、おつきあいいただき、どうもありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« お城EXPO・第1日目♫ | トップ | 読んだ、読んでいる、読む本 »