鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

リニューアル

2023年09月01日 | 野鳥
9月よりブログを「鳥撮り二人三脚」に変更しました。
テンプレート設定も少し、プロフィール画像もノビタキに変わっています。
鳥撮りも体力の続く限り、拙いブログも無理をせず頑張っていこうと思っています。
どうか、今後とも「つれづれ二人三脚3」に引き続き宜しくお願い致します<(_ _)>


クリックで別画像


鳥友さんから連絡もらった 広い水田の真ん中辺りに、羽上げした小さな鳥はオジロトウネンでした。


餌を探してコチドリと一緒にあちこち移動


嘴が短く先が尖った全体に色味が地味な鳥です(^-^)








足は短くて黄色ですが泥で良く見えませんね('◇')ゞ


後ろのトウネンと並んで捕食   脚色は違いますがよく似ていますね。


オジロトウネンは立ち寄っただけのようで短時間でいなくなりました(>_<)


MFでは久し振りの飛来でした。また又、同じ様な画像を沢山UPしました('◇')ゞ
 
今日から9月、朝晩は少しだけ秋めいて来た感じがします。でも日中はまだまだ暑いですね。
体調を崩さない様お互い気をつけましょうね(*^▽^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオジシギ満載(^-^) | トップ | オオメダイチドリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑の風)
2023-09-01 23:00:55
J&Mさん こんばんは
リニューアルされた「鳥撮り二人三脚」ーー当地は海から遠いため、海辺の鳥たちを楽しみに見させていただいております。ブックマークに引き続き紹介していただきありがとうございます。
「四季の風にのって」(緑の風)
返信する
有難うございます。 (J&M)
2023-09-02 09:15:40
>緑の風さん

お早うございます。
いつもご訪問有難うございます。
身近で観察できる鳥たちを楽しみに撮影しています。
これからも引き続き宜しくお願い致します。
コメ有難うございました<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事