鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

オオハムとカンムリカイツブリ

2023年01月29日 | 野鳥
冬型の気圧配置が続いています。探鳥お休みが多く家籠りしていますが買い物がてら寄った海岸でオオハムを見つけました(*^▽^*)
下記クリックで別画像

満潮時の少し波があった海上にオオハムが1羽


タイミング良く少しだけ近寄ってくれた流線型の長い首、嘴はまっすぐのオオハムです。


直ぐに潜って沖の方に行ってしまいました(>_<)  地元でも偶に見かけることがあります。


沖の方ではカンムリカイツブリの群れが飛んでいました。此方にやって来るのを待って





冬羽の地味なカンムリカイツブリ




     

海岸に打ち上げられていた物体 いったい何なのでしょう??  1メートル以上ありました。


白いのは牙かと思ったけど下顎かな? 以前スナメリが打ち上がっていたこともある海岸でカラスが群れていました。
寒くて浜に下りる勇気は無かったです('◇')ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミコアイサ 続 | トップ | MFから~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事