鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

春先のオオハム

2022年03月07日 | 野鳥
海岸に比較的近い海上の波間からオオハムがひょっこり姿を現してくれました(^-^)
クリックで別画像

波に少しうねりがある、こんな日はどうかな~と海岸から覗いてみると・・・



空振りや沖の遠い所にいることが多いので、この日は2羽のオオハムに会えてラッキー(^^♪



遠くに行ったけど又戻って来てくれました & 背に少しだけ夏羽に移行の白斑がでています。 



何度も潜って餌探し  小魚はいるのかな?



流線形の長い首が透けてます(^-^)


もう少しすれば夏羽に進んだ綺麗な模様が見れるかな(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頬の赤いホオアカ | トップ | さくらメジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事