TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

紅茶+コーヒー=?

2009-07-15 | ローカルごはん
またまたインド系の話ばっかりして、皆さんに
香辛料の匂いが移っては申し訳ないので

ちょっとかわった飲みものの話でひと息。

知り合いの香港の人が、これはたぶん
香港独自のユニークな飲みものだね、

とちょっと自慢げに飲んでいたので、
後日香港系のお店で頼んでみました。



インヤンティー。陰陽。一体何がどう
陰と陽なのかというと

コーヒー+紅茶の半々割り。

うへえ。(泣)

…かと思いきや、キャラメルフレーバーの
アイスオーレという感じで、想像した
ほど不思議な味ではなかったです。

ミルクとシロップが投入されてて結構
甘いけど、コレはコレで、という感じ。

一体何のコーヒーに何の紅茶を混ぜて
いるのか?お砂糖なしだと、どんな味に
なるのか?などと

微妙に興味を持っている自分がいる。(笑)

ただ、私は普段コーヒーを飲まないので
こういうユニークな味も「ふむふむ」と
受け入れられますが

こだわりのコーヒー党の方は、ちょっと
おつらいかもしれませんね。(汗)

最新の画像もっと見る