旅好きの香川の一学生のブログ

文中の写真の都合上、画面を最大にしてご覧ください。文章がかけてしまう事がありますので・・。

Death note ~the Last name~

2006-11-04 02:41:18 | 雑記

こんばんは。
今日から明日までブルネイ写真展が中央公園(香川県高松市)で行われております。
お時間ある方是非、お越し下さい。
明日(既に今日ですが)は私もいるので是非お越し下さい。よろしくお願いします。

さて、今日は香川大学の本学(元の香川大学)に小柴昌俊先生がいらっしゃって公園をしてくださいました。昼の12時開場から、13時~14時の1時間の講演だったのですが・・12時に入り、前から3番目の席を取りいい席で話を聞く事ができました。

1時間の講演の後、質問も出来ましたし、話も一睡もせずに聞けたのですが・・
1つ悔しい事が・・・。講演の後、より細かい質問をしようと花束を貰った後、そで裏に入っていた先生に会いに行こうと係りの方を説得してそで裏に行ったのですが既にもぬけの殻・・学内中を探し回りましたが結局見つからず・・。

結局一緒に写真&サインを貰う作戦は失敗してしまいました・・・残念・・。

その後、写真展で今日頑張っていた女性の皆様に差し入れ等を、本学の友達と行ってきました・・。
が・・その時に、色々先輩に活を入れられて・・だいぶ凹み・・・
楽しい雰囲気ひと段落、家に帰ってなぜかすごく疲れたので、仮眠をしまして起きたのが19時30分。

ふと思いました。少し前テレビで放映されてすっごく面白いと感じた「Death note 前編」の完結版
「Death note 完結編」の今日は公開日だったなぁ・・と
ふと、ネットを見れば一番近い映画館で、
20時30分から本日最終のレイトショーがある・・・しかもまだ間に合いそう・・よし!
落ち込んだ自分を元気付けるため、気分転換の為、一人でですが久しぶりに映画館に映画を見に行きました!

映画館に着いてチケットを買うと、どうやら今日のレイトショーは非常に込み合っているとの事で・・・
私が一人だった為に、席が空いて、2人だったら壁際の若干見にくい席しかもうないと、チケット売り場のおねいさんがわざわざ1人でもいい事が有るよみたいな事言っておりました

まあ、さておき連休の休日、カップルが多いのだろうな~とよきして自分の席に座ると、予想どおり私の席は熱々のカップルにはさまれた所・・
良く周りを見渡すと前後も・・四方、全てがカップルでした・・・(苦笑)
まあしかし、今回私は、純粋に映画が楽しそうで、気晴らしに来たわけでありまして・・静かにしてくれていればなんだって良かったのですし、予期できた事なのであ~多いな~くらいで何とも思いませんでした。

ただ・・ふと思ったのは、映画の内容から意外と若い人が多いと思ったら年配のカップルもいたりして・・
なかなか意外でした・・まあそんな話はさており、映画の方ですが・・

感想として、一言で言えば非常に楽しかったです!
最後まではらはらドキドキ。第一作目をテレビでですが、見てすぐのこの完結編だったので、余計に楽しく思えました。
ちょうどいいくらいに、話が複雑で、単純過ぎなくて本当にすっきりしました。
久しぶりに映画館で見た映画でしたが、ひじょーに楽しかったし、1200円払ったかいも有りました

私の中で始めて公開初日に見た映画でしたが非常に良かったです。
心のもやもやもすっきりしましたし・・明日から頑張ろうと思います!

PS繰り返しになりますが・・写真展お時間ある方ぜひいらしてくださいね☆


最新の画像もっと見る