中能登町商工会青年部とOBの集う会!

2010-12-02 09:11:24 | 商工会青年部
おはようございます。(有)森本金網製作所の森本陽介です。


昨日は妻の誕生日でした。妻と私は同い年です。言いたいことが言える良きパートナーです!!毎日妻の仕事、家事には感謝でいっぱいです。


しかし昨日は妻の誕生日を祝うことができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。後日穴埋めをさせていただきます。




なぜ?




昨日は中能登町商工会青年部とOB会が集う会でした。合併して早6年が経ちました。若手の青年部は先輩と話す機会もないのが現状です。


現役バリバリで商いに活躍されている先輩の志を少しでもお聞きしヒントしていただけたらと思い、また青年部活動において、もっと活力ある行動力を養ってもらうための企画でした。


先輩を代表して、現在中能登町議会議員である山本たかし先輩に「これから中能登町」をテーマに講演をしていただきました。










現在の町の状況や未来の中能登町をざっくばらんに。また青年部の出会いと先輩からの教えによって成長させていただいたことを切実にお聞きし、青年部活動の大切さを。部員の皆さんに伝わったのではないかと思います。


講演後は懇親会。








酒道先輩の乾杯の挨拶で合併当初からの思いを皆さんにお伝えしながら、私は当時を振り返ってみました。


先輩の支えのもと自分たちの成長があります。また後輩に同じようなことができるか疑問もありますが、中継者として後輩に伝えていければと思っております。


本当に濃い集う会になりました。


気合をいただきいた先輩に感謝し、今日も一日金網業に精進していきます!!




最高に美味しい料理!!もちろん先輩の割烹「すみよし」です。


おいしい料理、田村先輩ありがとうございます!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿