まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

増毛(その2)

2007年05月30日 | 留萌管内
前回からのつづき

続いて訪れたのは、増毛と言えばもちろんあそこの「國稀(くにまれ)酒造」。


明治15年創業の日本最北の酒蔵です。
建物の中は昔の酒造りの道具が展示されており、
かつて居住スペースとして使われていたところでは
記念写真を撮ることが出来ます。


半天も用意されており、一升瓶片手に写真を撮れば立派な飲んだくれの出来上がり(笑)

また、日本酒の販売コーナーももちろんありましたが、
利き酒コーナーなんてのがありましたよ。
残念ながら、私は車を運転してますし、
何よりお酒に弱いんで、手は伸びませでしたが、酒好きの方には必見ですね。

私は利き酒程度の量でも、すっかり出来上がってしまうでしょうなあ・・・


・・・・・・
では次へと向かうことにしましょうか。



↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門100位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿