まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

霧の羅臼国後展望塔

2009年06月19日 | 根室管内
前回からのつづき

お昼ご飯をいただいた後に、次に立ち寄ったのが
羅臼の町の高台にある羅臼国後展望塔。


建物の向こうが真っ白くなっているので、
もうお分かりかと思いますが、辺りは霧に包まれております。


ここからは羅臼の町並みや国後島をも望む事が出来るのですが、
全くもって何も見えません。


この時期はどうしても霧が発生する日が多く、
確率的に言っても、こういう日にぶち当たってしまうのは
致し方ない事なのかもしれませんが、
せっかくここまで来たのですから、どうせならいい景色を見たかったです。



知床の山々だって、ただ真っ白なだけ。

山なんだか海なんだかすらも分かりゃしません。

・・・・・・
これから、その山に向けて車を走らせますが、
景色は期待出来そうもありませんね。



<この日の走行距離>釧路からここまで167キロ(まるみ食堂から9キロ)


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門85位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿