まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

「れすとらん なんぷてい」のなんぷカレー

2010年09月22日 | 上川管内
前回からのつづき

千望峠から国道237号線、さらに国道38号線を南下し、
南富良野の町にある「れすとらん なんぷてい」というお店で、
その名も、なんぷカレー(1050円)をいただきました。


熱い鉄板の上にステーキと野菜とご飯がのっています。
ここにカレーをかけると、
じゅうっというおいしそうな音が。
肉も野菜もカレーも最後まで熱いままで、
とってもおいしかったです。

20年の歴史を誇るメニューだそうです。


<この日の走行距離>旭川からここまで171キロ(千望峠駐車公園から60キロ)

お店の住所は南富良野町字幾寅966



ここからは国道38号線沿いに真っ直ぐ釧路へと向かいましたが、
旅の最後を迎えると、天気が良くなるのが私のいつものパターン。



今回もやっぱりそうでした。

もっと早く天気になってくれれば、もっといい写真が撮れたのに。
そう思いつつ、帰路につきました。



<この日の総走行距離>390キロ

<3日間の走行距離>985キロ



↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門90位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿